何事にも安定せず。 | ハイパーターキーアーカイブ

ハイパーターキーアーカイブ

船長資格とダイバー資格を有するジェネラルセクレタリー改め「プレジデント」が綴る5W1Hの備忘録。時々、業務連絡も。全編壮絶ノンフィクションドキュメンタリーをご覧あれ。

とにかく天気が安定しません。

昼過ぎまで強い雨風でした。かなり桜も舞ってましたね。

執筆者を傷つけないようにカラフルに文章校正。前夜飲み屋での作業が功を奏して早めに宿題終わりました~。
以前教えてもらった「味噌」の店を見に行きましたら、入口が味噌樽で誰も居ない一番乗りで初ガサ。ランチメニューは「豚キムチホニャララ」「サワラのホニャララ」「ホニャララハンバーグハンバーグ」3品
ホニャララハンバーグをお願いし、程なく到着。センターにメイン四方を「ご飯」「味噌汁」「サラダ」「小皿2」で包囲された余裕をもらった配膳。
ドミグラスでなく「味噌」なんですが、「旨い」、これは「美味い」です。今更ですが、ハンバーグホニャララは限定5食で後続4人来店で限定5食は早くも終了しました。通いたくなりお店にランクイン。
そして今宵は「いき成会」。
2年前に入れたボトル開封式かねて。相変わらず酒の「アテ」に抜群のつまみがタイミングよく出されます。まさに「大人による、大人の為の酒場」です。
関西の皆さんにお世話になったお返しで、関西には「ちくわぶ」が無いことから「おでん」を選択。ところが「ちくわぶ」は安上がりの素材から入って居ない。単品で頼むと「220」円する、さすが銀座のお店。
仕上げに「うなぎの釜焚き」登場。「終わりよければ全て良し」関西の皆さんにも喜んで頂きました。
職場近くで鶏メインの謎めいたランチ処。
「鶏唐揚定食」が880円とは新宿サラリーマンの見方。しかも小鉢3品付とは、まさに「定食の真髄」スタイル。でももはや唐揚げ4つは関東のひとつ残し状態。
土日と安定した天気に気温も上昇。日曜日は半袖可でした。そして月曜日は日曜日を上回る気温上昇。
寒く桜の開花が遅れたり、季節はずれの真夏日になったり安定しません。
どうも夜間作業ハード化から体重だけは安定増加しつつあるようです。

HYPER-TURKEY