TOKYO FM、TOKYO FM! | ハイパーターキーアーカイブ

ハイパーターキーアーカイブ

船長資格とダイバー資格を有するジェネラルセクレタリー改め「プレジデント」が綴る5W1Hの備忘録。時々、業務連絡も。全編壮絶ノンフィクションドキュメンタリーをご覧あれ。

この日の夜間作業は半蔵門にある「TOKYO FM」にお呼ばれ。

こちらのひと番組のスポンサーとして、その番組関係者との懇親会。
それがこちらの番組。略して「セカカシ」癒し系の番組です。
懇親会の場所はTOKYO FM最上階になるラウンジ、その名も「JET STREAM」、普段の日中は社員の方々のリモート場。夜になると用途は様々なようで、皇居を見下ろして丸の内のオフィスビル街を望む素晴らしい景観。メインパーソナリティである脳科学者の中野信子さん、アシスタントのTOKYO FMアナウンサー手島千尋さん、TOKYO FM関係者、番組製作陣、代理店等々の方々が終結。



業界違いは服装も違い難しい環境、雰囲気、これを予想した環境打破の余興がTOKYO FMクイズ、「会社の生い立ち」「長寿番組山達サンデーソングブックのスタートは」「茅ヶ崎 FMで聴けるTOKYO FMの番組は」「JET STREAM6代目の機長は」とかなりマニアック。そしてラスト問題「手島アナがスタジオに入り顔面蒼白になったことは」と、業界関係者のボケ回答はさすが、我が社の女性課長からも「パンツ履きわすれ気づいた」とボケ以上の珍回答、 私は至って 真面目に「停電」と、結果は手島アナの独断と偏見(実態はスポンサー優遇措置)で勝者は私に。選択グッズの中から 「TOKYO FMフェスティバルのスタッフTシャツ」を頂きました。
そしてお帰りの際にTOKYO FMグッズを頂きました。通勤時ラジオを聴く身としてしばらくAM派でしたが、FM、しかも「TOKYO FM」復活です。
左が中野先生、真ん中私、右が手島アナ。お二人ともノリ抜群です。(生写真なのでお顔は隠して)

穏やかな月曜日を過ごし、火曜日からハード化した4月の第2ステージ、仕上げは中華。

日曜日18時TOKYO FM「世界には歌詞があふれている」どうぞご視聴下さい。

HYPERーTURKEY