メキシコシティのお手軽グルメ | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

前回に引き続きメキシコシティで食べたもの・お店をご紹介します。

今回はタコス以外です。


エリアは前回と同様、ソナ・ロサ地区です。

 

  チュロス El Moro(Zona Rosa 店)

有名チュロス店 エル・モロ に行ってみました。


市内に数店舗あって、日本人観光客にも人気のお店です。
歴史地区の店舗は行列ができるほど人気みたいですが、私はホテルの近くのソナ・ロサ店を利用しました。

店舗にこだわらなければ歴史地区以外の店舗の方が空いていて入りやすいかと思います。


店内かわいらしいですよね~

朝は空いていたので、テラス席で街を眺めながらまったりしました。

 

チュロス4本とドリンクのセットを注文。

1,000円位でした。

まぶしてある砂糖は選べました。シナモンシュガーだったかな?

 

チュロスは長め。

外はサクッと中はモチモチ。結構お腹にたまります。

おいしかったけど、個人的にはスペインのチュロスのような軽めのものが好み。(すみませんあせる

 

私には4本は多かったので、残りは持って帰りました。

セットではなく単品にすればよかったですね無気力

 

歴史地区の店舗は行ったことがないので写真でしかわからないのですが、多分ここの店舗の方が長居できるかと思います。

私は1時間位はぼ~っとしていました昇天

 

1階のカウンターで注文して商品を受け取る方式なので(ファストフード店と同じですね)、気軽に利用できた点もよかったです。

 

 

 

  メキシコ料理 La Casa de Toño (Plaza La Rosa 店)

メキシコ料理のポソレが人気のお店です。

 

50店舗以上もあるようでソナ・ロサでも他にも店舗があるのですが、Plaza La Rosaというショッピングモール内の店舗を利用しました。
多分どの店舗も行列ができているかと思います。

混んでいるお店だと、店員さんがなかなか気づいてくれない・・
ということがあるかと思いますが、このお店はそんなことはありませんでした。


というのも、席にブザーが付いていて店員さんを呼べるのです😲
メキシコでは珍しいですよね⁉

注文も会計もブザーを鳴らすと秒で店員さんが駆けつけてくれるので、1人でも利用しやすかったです。

注文したのはチキンのポソレ。
小さいサイズで700円位でした。

ポソレはジャイアントコーンが入ったスープで、別に盛ってあるレタスなどを入れて食べます。


トルティーヤも砕いて中に入れてみたら、小さいサイズでもお腹いっぱいになりました。(正しい食べ方なのかはわからず。)


がっつり食べたくない時でもスープがあっさりしているから食べやすくて、私は好きな料理です。

 

 

 

  ハンバーガー  Hamburguesas Torreón

2日目に訪れたハンバーガー店です。

この辺を歩いていた時に気になって入ってみました。

 

このエリアはハンバーガー店も多くて、世界的なチェーン店やメキシコ独自のチェーン店、屋台などたくさんあったのですが、ここは個人経営っぽい小さなお店でした。

 

中はカウンターのイートインスペースだけのお店で、私はテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。

 

炭火焼きのハンバーガーで、チーズ入り(CON QUESO)を注文。

ハンバーガー1つで500円超えアセアセ

・・ですが、お肉がホントにおいしくて食べごたえもありました。

 

しっかりと焼かれています↓

 

中の野菜とチーズとのバランスもちょうどよかったです。

 

 

この日は遠出した日で、外食する体力がなくてテイクアウトしたんですけど、肉を食べて体力回復した気がしますにやり

 

有名店ではないですが個人的にイチオシのハンバーガー店です。