UFO目撃情報多数!? メキシコの町 テポストラン | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

ようやくやって来たテポストランの町。

 

実はUFOUFOの目撃情報が多いことでも知られています。

 

今やテレビのUFO特集でお馴染みのメキシコですが、メキシコにはUFOの目撃情報が多いエリアがいくつかあって、今回訪れたテポストランもそのひとつです。

 

今回テポストランに来た目的は、山の上の遺跡からUFOを探す!というもの真顔

 

山の形も独特で神秘的

 

メインストリートの先にその遺跡への登山道があるようです。

 

というわけで早速歩きだしたのですが・・

 

 

人が多すぎる!

この日は日曜日で、事前の情報で日曜日は観光客が多いというのはわかっていたのですが、ここまで多いとは…

 

それに暑い晴れ(これは予想外あせる

11月ですが30℃はありそうです。

 

ここに来るまでにすでに疲れたし、バスが遅れて時間もないし、時差ボケもあってちょっとだるいし・・

と、だんだん気分が落ちてきて・・

 

山に登ってUFOを探すのは諦めましたイヒ

若ければ勢いで行ったと思うんですけど、歳でしょうね…

 

そんなわけで、この後は町歩きをすることに。

風景も楽しめる場所なのでそれで良しとします!

 

 

UFOの目撃情報が多いといわれていますが、怪しげな雰囲気はなくカラフルでかわいらしい町並みです。

 

 

休日だからか露店も多く出ていました。

 

 

こんなお店も。

 

 

登りませんが、遺跡へ続く登山道の入口にも来てみました。

 

1時間程度で登れるそうなので、みんな軽装で登っていきます。

若くない人もスタスタと。

 

この暑さの中、みんな体力あるなぁ…

自分の体力のなさにガッカリしましたショック

 

ちなみにこちらの遺跡ですが、月曜と火曜は閉鎖されています。

なので今回日曜日に来たわけなのですが、どっちみち遺跡には行けませんでしたしょんぼり

 

お昼を過ぎていたので適当に入ったお店で昼食

テポストランはイタカテという食べ物が名物とのことなので食べてみることにしました。

厚めのトルティーヤのようなもので、中に肉とチーズが入ったものを注文。

正直ちょっとパサついていてイマイチ…

そもそもイタカテを食べたことがないのでよくわからないのですが、こんなもんなんでしょうか。

 

市場の中もちょっとだけ歩いてみました。

 

 

町を歩いているとマッサージテマスカル(儀式を行うサウナ)のお店をよく見かけます。

 

テポストランは癒しスポットでもあるそうです。

景色もいいし泊まってのんびりするのもよさそうですね。(人が少ない日に‼)

 

町歩きはざっとこんな感じ。

 

ジェラートのおいしいお店とか事前に情報収集はしていたものの、人の多さと暑さで参ってしまいあせる計画通りには行かず…

 

帰りのバスの時間も迫っていたので、ちょっと心残りはありますがこれでテポストランでの観光は終わりです。

 

今度来ることがあれば平日に来ようと思います~