晩秋の京都旅行 | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

1ヶ月以上前になりますが、12月の初めに京都に行ってきました。

紅葉も若干残っていて、ライトアップも見れましたよ!


行った場所はこちら矢印


1日目 鞍馬~貴船ハイキング、清水寺ライトアップ

2日目 大原


本当は11月の土日辺りに行きたかったんですけど、ホテルの空きがなかったり、料金がめちゃくちゃ高かったりしたので時期をずらし、12月の日月で行って来ました。


それでも人が多くて、京都駅地下1階の荷物預かり所は長蛇の列!!

列の最後には、「最後尾」と書かれたプラカードを持った人が立っている程でしたよショック!


荷物をホテルに送ってもらおうと思っていたんですけど、この列を見て諦め、途中の駅のコインロッカーを利用しました。。

紅葉や花見の季節に行かれる方は、気をつけてくださいね。



気ままにひとり海外♪


今回はそれほど動き回っていないので、旅行記もすぐ終わりそうです。