アンテロープキャニオン② | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

引き続きアンテロープキャニオンです。


気ままにひとり海外♪


ここでは専属ガイドさんと一緒に歩いていくんですが、写真がきれいに撮れる場所や何かに見える岩壁なども教えてくれます。


例えばこちら矢印


気ままにひとり海外♪  気ままにひとり海外♪

左側がモニュメントバレーで、右側がコヨーテ。

黒っぽく陰になっているところが、モニュメントバレーの岩山とコヨーテの横顔のように見えますakn


他にも、ゆるやかなウェーブ状の壁だったり、独特な形状の場所もあります。


気ままにひとり海外♪


どんどん進んでいくと、岩山の外に出ましたあせあせ
気ままにひとり海外♪

が、ここからまた元の道を辿って入口に戻ります走る人


気ままにひとり海外♪


そして、入口に到着DASH!

車に乗って近くのツアー会社に戻ります~

気ままにひとり海外♪
こんな砂地を走っていくので、砂が舞い上がって結構大変なことになりますあせあせ


アンテロープキャニオンの中もそうですが、砂が舞いやすい場所なのでコンタクトレンズ(特にハード)を付けている人は要注意です!!

私は普段ハードコンタクトを付けていますが、この日の為に使い捨てのソフトコンタクトに付け替えました。

ソフトにしたら目の痛みは感じませんでしたが、気になる方は花粉症対策のメガネを上からかけたりメガネにかえたりして対策をした方がいいかと思いますよ~

せっかくの絶景も目の痛みで見えなかったら意味がないですからねショック!