アンテロープキャニオン① | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

途中、中華料理バイキングの昼食をとり、次に向かった場所はアンテロープキャニオン。


アンテロープキャニオンとは・・・

岩山の間にできた狭い空間に入って行き、差し込む光によってできる岩壁の幻想的な光景を楽しむ観光地です。

直接バスで行くことはできないので、近くのツアー会社から専用の車で向かいましたDASH!


こちらがその入り口矢印
気ままにひとり海外♪
専属のガイドさんと一緒に、この隙間の中に入って行きます走る人


気ままにひとり海外♪
壁が独特な形状をしていますが、鉄砲水や風によって浸食されこんな形になったんだそうです。


気ままにひとり海外♪
鉄砲水の跡でしょうか、流されたと思われる木が岩に引っかかっていましたあせあせ

鉄砲水は今でもたまにあるみたいです。


気ままにひとり海外♪
岩壁が光によって幻想的な世界を作り出していますキラキラ


気ままにひとり海外♪


私がこの場所を知ったのは4年前に行ったセドナ旅行の時でした。

空港からセドナの街に行くまで同じ車だった2人組の女性に、一緒にアンテロープキャニオンに行かないかと誘われたんです。

というのも、ツアーが3人からじゃないと催行しないとかでakn

私は別のツアーを申し込んでいたので断ってしまったんですが、その時に見せてもらった写真集でこの場所を教えてもらいました。


もしアンテロープキャニオンに行きたいと考えている方は、セドナからではなくラスベガスからの方がツアーの数も多いので催行する率も高いと思いますよ!

セドナはセドナだけでのんびりするのが一番ですにひひ

結局その時の2人は3人分の料金を払って行ったような。。