グアナファトのおすすめカフェ | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

グアナファトにはおしゃれなレストランやカフェがたくさんありますが、今回は私のお気に入りだったカフェをご紹介します。


気ままにひとり海外♪
こちらはサンフェルナンド広場

なんてことのない広場で地球の歩き方でも解説がされていない広場なんですが、この周りにはカフェが4~5軒集まっています。


この広場の奥にあるボサノバカフェが私のお気に入りでした。


気ままにひとり海外♪
ボサノバカフェはドリンクコーヒーやデザートミルクレープの種類が多く、ちょっとひと休みしたい時に来ていました。

サンフェルナンド広場はラウニオン公園やラパス広場に比べると静かで落ち着いた雰囲気なので、カフェでのんびりしながら広場を眺めたりするのが好きでした。


気ままにひとり海外♪
木が多く噴水もあるのでちょっと涼むのにもおすすめです♪


気ままにひとり海外♪  気ままにひとり海外♪
こちらは広場のまわりの建物ですが、窓辺の花がかわいらしかったので撮ってみました。

こういう風景もグアナファトならではですね。