ふるさと祭り東京 IN東京ドーム | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

海外ネタではないですが・・・、今日は東京ドームでやっている『ふるさと祭り東京』に行ってきました!

3連休というのもあって、中に入るまでに1時間も並びました~ショック!


デパートなどでやっている物産展のような感じなんですが、この『ふるさと祭り』では日本の祭りが見れます。


気ままにひとり海外♪-2009_0111_045.jpg
これは青森のねぷたの山車。

大きな東京ドームの中でもかなり目立っていました。


気ままにひとり海外♪-2009_0111_048.jpg  気ままにひとり海外♪-2009_0111_050.jpg
こちらは祭り会場。

日本のいろんな祭りが見れます。


物産展では日本各地の料理が味わえます。
気ままにひとり海外♪-2009_0111_046.jpg
携帯で撮った写真なのでわかりづらいですが、旗が立っているところは全てお店です。

沖縄のソーキそば、北海道の牛乳ソフト、宇都宮餃子を食べてきました。

それと、花畑牧場のではないですが生キャラメルを買ってきましたキャンディー

生キャラメル初体験だったのですが、ホントすぐ溶けます!はまりそうですラブラブ


気ままにひとり海外♪-2009_0111_039.jpg
こちらでは、なんと阿藤快さんが店員に!!

阿藤快さんはこの商品のCMに出演されているようで、助っ人店員としていらっしゃったようです。


気ままにひとり海外♪-2009_0111_053.jpg
ドーム周辺のイルミネーション。

帰る頃にはすっかり暗くなっていました。


『ふるさと祭り東京』は明日18時まで東京ドームでやっています。

休める場所もあるので、1日時間がつぶせます。

かなり混雑していますので、行かれる方は覚悟の上で行ってみてください。