セドナのレストラン | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

セドナのレストランをちょっとだけご紹介します。


実は今回の旅行が初のアメリカ旅行で(アメリカ入国は7回目位なんですが・・・)、アメリカに来たからにはステーキステーキなどアメリカらしいものを食べようと思っていました。

ですが、お店の外に出ているメニューを見てもどんな料理なのかさっぱりわからずショック!あせる、結局メキシコ料理屋で食事をすることにしました。。

メキシコは5~6ケ月滞在していたので馴染みがあるんです。


気ままにひとり海外♪   気ままにひとり海外♪
こちらはOAXACA(オアハカ)というレストラン。オアハカはメキシコの街の名前です。

店内ではマリアッチの音楽が流れ、ややぽっちゃりのメキシカンの店員さんもいて、久しぶりにメキシコ気分に浸れました。


ここでは定番のタコスを注文しました。が、ちょっとオーダーミスをしてしまい、揚げてあるタコスが出されました。(油っこいので少し苦手なんです。。)やわらかいタコスはソフトタコスという名前でメニューに載っていたようでした汗

タコスと一緒にフリホーレス(豆をすりつぶしたようなもの)もトッピングとして出され、ひと皿でボリュームいっぱいでした。


ちょっと感動したのは、食事の前に水を出されたこと。メキシコでは水は注文しなければ出てこないのですが、ここはアメリカのメキシコ料理屋なので水を出してくれました。まあ、こっちでは当たり前なんでしょうけどね。



気ままにひとり海外♪
こちらはオープンテラスのあるレストランORCHARDS。セドナの絶景を見ながら食事ができます!

お昼時はかなり混んでいました。

メニューはハンバーガーやサンドイッチなど。



気ままにひとり海外♪
ここはアップタウンに入ってすぐの場所にあるコーヒーショップ。(店名はわかりません。。)

11月の下旬に行ったにも関わらず、日中の日差しはかなり強烈でパラソルの下でまったりしていました。

テイクアウトも可能ですが、テラスでこの岩山を見ながらボ~っとするのがおすすめですニコニコ