今年のミドルゲーム事情 | ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

長崎 25歳 ロックフィッシュ、ライトゲーム などマルチに釣りしてます!
釣行の様子などブログに書いていきますのでよければ見ていってください(*^^*)


こんばんは(*^^*)



今年もミドルゲームが面白いシーズンが来ましたね^_^



今年のミドルゲームの始まりは


1月に釣った40UPのオオモンハタからスタート!




MDヘッド 14g+テール・マッカートニー 2.8インチ



INXlabelさんの6〜7月発売予定のワーム(ポールテール・マッカートニー)が連れてきた1匹。



中層を巻いている時に

ティップが抑えつけられるようなバイト!


真冬の気持ちいい一匹でした(*^^*)




もちろんライトゲームで狙うようなサイズでもしっかり釣れてくれて面白い。



港湾のライトロックなんかも楽しいです♪





MDヘッド 7g+テール・マッカートニー 2.8インチ





ナッゾジグ 12g




ナイトではシーバス^_^



MDヘッド 7g+スワールテールシャッドXG



暗いシーンでも魚にも自分にも見えやすいように


スワールテールシャッドXGのセトレモンを選んで


ベイトの逃げる向きに合わせて巻いてくると食ってくれました^_^




そして今年ミドルゲームでよく釣れてくれるヒラスズキ!



ベタ凪の磯でもミドルゲームのサイズ感のルアーに思わずバイトしてくれます♪




シーバスジグヘッドSS 7g+スワールテールシャッドXG




釣り方は水面直下より一枚、二枚下くらいをただ巻きで引いてくる簡単操作!



そして今年かなり釣るのに苦労したマダイ!




イワシヘッド 11g+スワールテールシャッドXG




いつも通っているエリアが今年はベイトの寄りが悪く


それらしきバイトがあっても掛けきれず、みたいなこともあり


深追いし過ぎた感があったので 


釣ったことないエリア行って


通い詰めてようやくマダイを釣ることができました(*´-`)



これからの季節、イサキ、アジ、ロックフィッシュなど混じってくるので


ミドルゲームが更に面白くなりそうです(*^^*)



※過去写真です

ボトムドライブ 7g+スワールテールシャッドXG




長崎のミドルゲーム熱いですよー!!!




使用タックル

ロッド:Glissando 77

リール:エアリティ PC LT2500

            セルテート LT3000S-CH-DH

ライン:PEジガーULT 4本組 0.610lb

            PEジガーULT 4本組 0.812lb

リーダー:トルネード Vハード 2.25

                トルネード SV-I 2.5