イサキに的を当てたミドルゲーム! | ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

長崎 25歳 ロックフィッシュ、ライトゲーム などマルチに釣りしてます!
釣行の様子などブログに書いていきますのでよければ見ていってください(*^^*)

こんばんは(*^^*)



今年も釣るのもですが食べるのが好きすぎる


イサキを狙ってきました!



釣り方はミドルゲームがドンピシャ♪




まず選択したルアーはナッゾジグの16g



イサキにブレード付きのルアーは必須。



とりあえず朝イチ様子見で投げましたがこれがハマりました!



イサキはフリーフォール中のアタリが多いので


しっかりラインの放出を意識していると



バラバラバラー!!



とラインが出て行ったので合わせるとヒット!



狙い通り!良型イサキでした^_^




ナッゾジグ 16g






ナッゾジグのボディとブレードが


フォール中にチラチラとフラッシングしてくれて


それが弱ったベイトに見えて思わずバイトした感じかと思います。



写真撮影後、キャスト再開!



数投後、ナッゾジグをボトムに付けてただ巻き〜ヒット!




ナッゾジグ 16g


ボトムから立ち上げてハンドル710回転の間だったと思います。




ナッゾジグはブレード付きジグでただ巻きでくねくね泳いでくれるので



ただ巻くだけで釣れます♪



もちろん!アクションを付けても釣れます^_^




釣ったイサキは家に帰って即捌いて炙りにして食べましたが



もう、たまらんの一言でした。



釣れてるうちにまた行かねば、、、



使用タックル

ロッド:Glissando 77

リール:エアリティ PC LT2500

ライン:PEジガーULT 4本組 0.610lb

リーダー:トルネード Vハード 2.25号