小泊産の大真鯛 めーっけ! | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

今夕、野辺地の魚屋さんを覗いてみたらあらららら・・・
80cmをか~るく越える真鯛がでぇーんと氷の上にいるではありませんか。
柵造りから尾頭付きがずらりと列んでおりました。
養殖かな?
何処産かな?
見つけちゃったのは「こどまり産」。
私たちが丘にいる間に時化に関係なくドンドコドンと集まっていたんですね。
雪が多かったので遅れがちかな?と不安に思っておりましたが・・・
自然の摂理はコツコツと進行してました。
今年の入れ食い爆釣日は意外と速いかもよ!
4月出航出初から・・・と膨らんじゃいますねぇ。
後は船下ろしして「芽吹き大鯛」GO!GO!と出漁だぁ~い。
へば!写真機を持って無かったのが悔しいぃ