今度はレンコダイが? | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

今昼は五所川原のショッピングモールを散策していたら・・・
一尾パックでレンコダイが列んでました。
始めは「まさか」と思いましたが手に取って見たら紛れもないレンコダイでした。
しかも、「青森県産」となっていました。
解凍とか冷凍の文字がなかった様なのでビックり!。
私の乏しい釣行では秋によく見かけていたので「嬉しい」のと「この時期に」が混ぜこぜになり斑頭になっちゃいました。
海中はもう冬が終わってるようです。
と言う訳で来週こそは天候に恵まれる事を祈ってま~す。
へば!一番真鯛ゲットにGO、GO!