2024.5.24 アジング | 水辺の遊人

水辺の遊人

友釣りのちアジング時々渓流。

小物を求めて右往左往!

アジングの話をしてたら行きたくなった。

アジ師匠と短時間だけ南知多へ調査に出かけた。

19:00、メジャーポイントでキャスト開始。

サビキ師に状況をうかがうと今日はダメだよぉ~

夕まずめにアジが回って来ると期待したがカサゴ1尾のみ。

20:00、ポイントを移動して再スタート。

風が強めでラインがふけて釣りづらい。

数キャスト目にビリビリッとアタリが出た笑い

慎重にワームを操作して指先に集中上差し

プルプルッのアタリにアワセを入れる。

豆アジだがなんとかゲットすることに成功!

その後もアタリは出るが掛けられないアセアセ

たまに掛かっても抜き上げるときにポロリアセアセ

ジグ単だけだとかなり難しい。

その上、風が邪魔をしてあわせが遅れている。

アジ師匠に内緒で鬼爪もってくればよかったかてへぺろ

22:00、潮位も下り反応も少なくなったので終了。

釣果はサヤエンドウほどの豆アジ4尾。

大きくなって帰っておいでぇ~バイバイ

小さな豆アジを掛け合わせるシビアなアジング。

良型を釣るのも楽しいが、これまた面白かったよルンルン