【HO】キハ58非冷房改造ちょっと前進 | 黄金色の電車工房から

黄金色の電車工房から

2019.8.15 yahooブログ「16番鉄道模型と鉄道写真の部屋」より移転してきました。
1/80真鍮キット工作の楽しみを広めるべく更新してまいります。
一応、旧型国電が専門です。


はい!こんにちは
制作中のキハ58・非冷房ですが、タラタラながらも進んでいるので現状をご報告(?)させていただきます。

IPAで塗装を完全に落としてから、塗装に入りました。
カラーリングに関して実車はベースが黄1号で窓周りが朱色3号になっています。
今は地色が塗り終わった状態です。

イメージ 1
↑蛍光色のように見えますが、HBや光の加減でそう見えるんです。

黄1号は模型用塗料として発売されているのでそれを使ったのですが、朱色3号のほうはぴったりの色が売ってないということがわかったので、調合が面倒臭いというところで現在ちょっと止まっています。(制作が、です)

また進んだら記事の方に上げて行きたいと思います。