2月18日② 近鉄と大和路線バルブ | 黄金色の電車工房から

黄金色の電車工房から

2019.8.15 yahooブログ「16番鉄道模型と鉄道写真の部屋」より移転してきました。
1/80真鍮キット工作の楽しみを広めるべく更新してまいります。
一応、旧型国電が専門です。


はい!①の続きです。
タイトルには2月18日とありますが、前日夜の写真もこちらに掲載させてもらいます。

~以下6カットは大阪上本町駅にて17日撮影~

イメージ 1
12400系4連回送 終点難波から折り返してきたものだと思います。


イメージ 2
22000系ACE2連+30000系ビスタカー 難波行特急
最後尾が巻いているのを気にしてしまうのはここにいた中でも私だけかと…(^_^;)

イメージ 3
21000系アーバンライナープラス6連 難波行特急

イメージ 4
5800系6連(?) 普通(直通)尼崎行
この辺はもう形式があっているかどうかわかりません。

イメージ 5
8600系6連 準急難波行

イメージ 6
21000系アーバンライナープラス増結8連 特急難波行
こちらの構図の方がいいですね。

~以下2カットは大阪なんばにて18日撮影~

イメージ 7
12200系4連+12400系2連(?) 特急奈良行
帰宅ラッシュの時間なのがお分かり頂けるかと。

イメージ 8
30000系ビスタカー4連+22600系ACE2連 特急奈良行
特急車に関してはある程度形式がわかるようになってきました。

イメージ 9
21020系アーバンライナー6連 行先不詳
こちらが先頭ですが、発車までライトはつけないみたいですね。

~以下、環状線新今宮にて~

イメージ 10
221系4+4 大和路線直通 快速加茂行
更新車も悪くはないですね、転落防止板はつけないでくれっ!

イメージ 13
201系6連 大和路線直通 普通王寺行
顔は原形となんら変わらないと思いますが、側面が大きく変わっていますね。

イメージ 11
225系4+4 阪和線直通 快速日根野行

イメージ 14
223系 紀勢線直通 快速御坊行
環状線発御坊行なんて始めて見ました。かなりのロングランですな。

イメージ 12
201系 大和路線直通 快速奈良行き
最後は快速の奈良行き。

以上ですべての撮影は終わりで、この後のサンライズで東京まで帰ってきました。
単独の遠征というのもさびしいですが、11人で動くというのも大変だなと思った旅行でした。

ご覧くださりありがとうございました!