ちょいと、、、のつもりが、、、 2019.09.05 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

ちょいとチヌ釣り行こうとまっちゃんと久々に知多半島へ。
当日三重県は記録的な大雨、自宅は雷が初めて三重に来てバリバリを体験しましたが、予報では知多が晴れになっていたんで釣行しましたが、、、現地につくと雨。ガーン
暫く車で朝寝してましたが、いつのまにやら昼に。ガーン

学童のお迎えでケツは五時だったため、このまま帰るか⁉️とも相談したが、短時間でもと三時間くらいの勝負で初めます。

仕掛けはこちらの通りです。

ロッド:シマノ 鱗海アートレータ 04-53

リール :シマノ BB-X  RINKAI SP 1700DXG 

ウキ :釣研  大征子黒(00)

ライン :東レ 銀鱗NEO 1.25

ハリス :東レ ガイア 1.2号

ハリ :カツイチ ロックチヌ1

備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ


開始早々に、、、。


初PEライン体験のまっちゃんが⁉️


竿曲げた、、、マジか⁉️


回遊のメイタ、、、こりゃー釣らなあかんなー💦


にしても、ここは横流れが強い、、、雰囲気もチヌっぽくない。💦


潮が一旦緩んだ時に、オキアミコーンでライン弾くアタリが入ったが、飲まれて奥歯ですり潰されたようにライン切れ。💦


オキアミではサバ、フグにやられる。

ダンゴは個体数が少ない?タイミングが合わない?で無反応。


そこで、コーン数個🌽付けて、、、


掛けた‼️


見事な居着きチヌだった。


お互い一枚づつで納竿。



まー楽しめたから、良かった。グラサン


この後、予想外に大雨で被害が出ていることを知り、自然の脅威は怖いなと感じました。

万が一に備えておきたいと思います。