4月19日、20日 ちょい遠征釣行 | まるほげ日誌

まるほげ日誌

基本海釣り!たまにバス釣り!(付き合い程度で)
あくまでライトゲームの範疇で!
いろんな魚を追いかけてます(^∀^)


アメーバ、、、
アプリ起動しても読み込み画面から動かない‼︎‼︎

なんなんだ‼︎‼︎

全く、、、(#゚皿゚)

iPhoneの調子も悪いし
ご機嫌ナナメです


では、本題に。


19、20とまた呼子に行ってきました!
今回はポリエステルライン縛り釣行!
(ピンキー)

昼に出発。

途中寄り道。

{F9D63996-C337-4918-B303-40AE4D10E302:01}

まるきん!

唐津にあった時から良くお世話になってました(^ω^)
何も買わないのに行って眺めるだけ 笑
もちろん今回も眺めるだけ 笑

*もちろん買う日もありました!

一階釣具の二階はウェアがありました

アジング商品は、、、
パッと見ですがイマイチかなーと。

*パッと見の個人的な感想です!
  詳細は実際にご自分の目でご確認下さい!

しかし、24時間営業なのはとても助かりますね!

釣行前に寄りたいが時間外、、、
セールやってるのに仕事で営業時間内に行けない、、、 
などなど、、、

たまにあるんですよね~





で、風向きを考え前回の場所へ

お気に入りのポジションは既に埋まっていたので少し離れた場所で調査開始。

アタリはありませんでしたが
いる気はします 笑

場所が空いたので~
すぐさま移動!

前回同様餌釣り老夫婦が
良型のアジを‼︎

風強くて飛ばされそうですが~
気合いを入れて~

干潮2時間前スタート!

{96FC6322-A45B-42B2-A3DF-1F9684B04005:01}

せっかくのポリエステルライン縛り釣行なので、アクションの修行もと思い、、
リフト&フォールの釣りを意識してやりましたが、、、

釣れる気がしません!泣

結局いつものリトリーブσ(^_^;)

くるくる、、、

ちょいちょい、、、

くるくる、、、

ココンッ!

ぐいっ!

と(^ω^)

{964EF8E3-2038-4E97-B1FE-57ABA7CB3D89:01}


泣き尺カマス!初カマス!

謎の魚の大群に見とれてるとヒットしたのでビックリしました(°_°)

後で釣って見ましたが~
15cm程のヒゲのないナマズみたいなやつでした。

ボトム意識してみると~
キス!

{2194B119-CE44-4772-80AE-0E88267900F7:01}



潮止まりまでやって
雨も降り出したので1時間休憩。

で、またスタート!


表層~中層意識で~
本命のアジ!


{0105D8D9-18AD-45EA-A853-12300E4BD289:01}


ポツポツ掛けますが~
バラし連発(.;゚;:益:;゚;.)

フッキングが甘い?
掛かりどころ悪い?
口切れ?

う~ん(°_°)

バラし連発しながらも
2匹追加して~

バラし過ぎてアタリも遠退き~

人がいなくなり
寂しくなったので移動。笑

◯太郎に行って見ましたが~
人が多いし、眺めて終了。

話しかける勇気はありません。泣



戻って1発目、、、

くるくる、、、

ちょいちょい、、、

くるくる、、、

ゴンッ‼︎

ジィ~ジィ~‼︎

ふっ、、、

今日一の引きでしたが、、、
船の方に走られ、、、
ドラグしめてたらバレました。泣

思わず声が出ました(*゚益゚)照

バラしたせいか
アタリもなくなり潮止まり。

人もいない漁港
吹きつける雨混じりの強風
外海の激しい波音

ビビってふて寝。笑

起きると3時
激しく吹きつける雨

何度かアフロになったので

{8F0692D6-6542-4E90-ACEE-92B4570381F8:01}

リールもこの通り!笑

もう嫌になってやめました(´ι_` )

帰り道に
須崎埠頭、箱崎埠頭を
ちょっと見て終了。

ホゲはしませんでしたが~
満足のいかない釣行となりました(´0`)

まだまだ修行が足りないみたいです。




そういえば明日は
キャスティング福岡店openですね!

朝一から調査に行ってきます(*゚益゚)ゞ

懲りずにポリエステル巻いてきます!