お茶の間日記 -9ページ目

和倉温泉旅行記⑨

おはようございますニコニコ今日は子供の日
GWも今日で終わりですよあせる
明日からの仕事や学校に備えて体調ケアしましょうにひひ

さて和倉温泉旅行記も最終回ですチョキ

「能登金剛」を出たバスは大阪に向け帰路につきます。

途中タッチャンにとって非常に懐かしい場所に立ち寄りましたニコニコ

お茶の間日記-100425_1336~01.JPG

千里浜のなぎさのドライブウェイチョキ
松林の向うにチラホラ見覚えのある建物が…☆

ここね30年前、まだ高校生やったタッチャンとその仲間達5人で来たんですよ!

3泊4日で千里浜国民休暇村に泊り、レンタルサイクルでこの浜辺走りましたニコニコ

同じ様に休暇村で泊っていた、岐阜県から来ていた女の子のグループ(向こうも5人組でした)と仲良くなってドキドキ

学校が休みの日はバイトでお金貯めて、仲間だけの旅行。
良い思い出ですニコニコ

休暇村まだ営業してるのかな?
一瞬30年前に思いを馳せていると
「パパ~」と呼ぶ声が…。
30年の間に家族が出来、外見も立派に中年になりましたけど、やってる事は余り変わって無いなぁにひひ
…………完…………

旅行記如何でした?
以上で和倉温泉旅行記は終了です。
次は夏休みに沖縄へ行く予定なので、また旅行記書きたいと思いますm(_ _)m

道の駅黒滝

今日二本目は~黒滝村ニコニコ

祝!平城遷都1300年。なんちゃってにひひ
失礼しました。

奈良県は燃えてますぜニコニコお茶の間日記-100504_1111~01.JPG

いゃー、大入満員ですわニコニコ

タッチャン宅から約1時間程度の距離にあって、名物のピリ辛こんにゃくが美味しい、ドライブにはもってこいな所ですニコニコ

そんな中今日は特別みたいで、いつもは無い柿の葉ずしやアマゴの串焼きなども販売してましたよ


お茶の間日記-100504_1222~01.JPG

明日もやってるかもチョキ
お暇ならお出かけされては?


お茶の間日記-100504_1115~02.JPG

和倉温泉旅行記⑧

おはようございますニコニコ今日もタッチャンのブログを見に来て頂いて本当にありがとうございますニコニコ

さて今日の更新一発目は旅行記ですよ~ん
そろそろ旅行記も終盤ですわにひひ
「のとじま水族館」を後にしたバスは一路、この付近一の景勝地 「能登金剛」へ向います。

「能登金剛」では周辺を散策し昼食です。

松本清張氏の小説「ゼロの焦点」の舞台・ロケ地になった場所はもう少し北になるようですが、ここの景色って良く似てますよにひひ

お茶の間日記-100425_1232~01.JPG

周辺には遊歩道が整備されていて、観光客が沢山。

でね、ここの耳寄り情報は「ししゃもキクラゲ」ってこんぶの佃煮に良く似た外観の商品ニコニコ
商品写メは撮り忘れちゃいましたが、美味しかったよ~んチョキ
行かれた方は是非お試しを!

さてこの後バスは千里浜へ向います。
続きはまた明日ドキドキ