パラオ遠征再びッ・GT釣ってきました☆~前編~ | ぽぽこ☆釣り始めました☆

ぽぽこ☆釣り始めました☆

~キャスティング&ジギングメイン全力釣行記~

今回は5泊6日、急遽4日間釣りの日程でパラオへ。
いきさつは→こちら
 
 
色々トラブりましたが、GTを釣りに行けるというだけで幸せです。ラブラブ
 
 
今回もお世話になったのは”アイランドシードリミテッド”のキャプテン エリック
そんでもって、宿泊先は新しく建設された”アイランドシードリミテッド ゲストハウス”
 
到着したら空港にエリックが迎えに来てくれ、そのまま宿へ。
ぶっちゃけ、2ヶ月前にも逢っているから、”久しぶり~~”では無く、
 
”ま~た来たよぉぉぉ~~ッッ上上です。
 
相変わらず見た目から想像出来ない流調な日本語を話すエリックですが
プラスα、宿泊する宿もエリックの義理のお母さん(日本人)がお世話してくれるので海外に来ているという感覚がいい意味で全くありません。もの凄い気楽~~アハ
 
 
宿での出来事はのちのちにして・・・・
 
タックルの準備も済ませ翌日からの釣りに備えすぐさま就寝。ZZZ
(直行便でない限り、やっぱりグアムでのトランジットは疲れるわぁぁ・・・秒殺で就寝です)
 
 
 
 
*1日目*
 
宿から船着き場まではおおよそ20分。パラオは今(ずっと)下水管の工事をしているので所々で渋滞があるのですが、こればかりは仕方ないと思いつつイライラしてしまいます。
 
「リラ~~ックスッッッあっ!!ムカ
と口に出して言うエリック本人もイライラするくらいですから。
 
それで大体いつも9時ぐらいに出航。
エリックの船では、地形だけではなくナブラがあればキャストしていくスタイルです。
 
 
そして幾つかのナブラへキャストして最初に出したのが、ぽぽこ
嬉しいウェルカムGT――――ハート幸先いいスタートだぁ!
 
 
続いて、スタメンのホシカイワリ
 
 
そして、またしてもナブラにぶち込んで、元気いっぱいのGTキャッチ!
 
 
このまま今日の流れは私かッッ?!と調子こいているところで相方の反撃ッッ燃えるびっくり三連!!!
 
 
良型サワラに続き・・・・・・
 
 
しっかり膝乗せGT!!!

 

 

×2

 

 

そしてドシャ降りの終盤戦にサワラ。

 

 

 

 

 

私は・・・・アカナー

 

 

最後にホシカイワリを絞り出しててフィニッシュとなりました。

 

 

同じGT2本でも明らかに相方の方がサイズ良かったです。。。にゃ

同等のルアー使っているし、こればかりは運としか言えないですよ、、、、ね・・・?!

けどこの日は飽きない程度にバイトがあってかなり楽しむ事が出来ました。

 

それにしてもこの日はサワラの猛攻撃が凄まじかったayaリーダー切られる事多々。

 

バッカヤローびっくりとも思うけど、

サワラって、捕食しようとするベイトに一度アタックして弱らせてから捕食するんですね。

けどその際に水面から2メートルくらい飛び出して、それで捕食失敗してるもんだから・・・汗エネルギー収支赤字じゃんッ。。。ってDASH!だけど、そんな無邪気に水面から飛び出してくるサワラが時に”可愛ぇ~~ハート”とも思います。

 

ホント、毎回魚の生態には驚きと発見がありますね。

 

 

 

そして宿に戻る頃には、、、、、思ってもみなかった最高のサンセットが目の前にッ!!ミッキーver.5

時間が経つと共に、太陽の光が雲に反射して辺り一面真っ赤に染まり超絶キレイきらきらおまめ

このロケーションが宿の目の前で見れるのは特権ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

*2日目*

 

毎朝5時くらいにコイツのせいで目が覚めます。。。。。

 

 

食料として飼っているものだと思ったら、エリックの義理のお母さんが大切にしているニワトリだというから、、、フルーツコウモリを撃つ空気銃で撃ちたいだなんて、、、口が裂けても言えません・・・。

(その流れでコウモリハンティングも・・・・NGョねショック

 

ちなみに、ママさんはパラオに移住して大規模な畑をやっていているので、朝食やお弁当に入っている野菜はすべて畑で獲れたオーガニックのもの。凄く栄養バランスのとれた品数多い食事を提供してくれます。

(希望であれば夕食も作ってもらえますグッド!

ホテルの朝食のバイキングだと自分の好きな物しか食べないし、お昼ご飯もパラオのコンビニみたいな所で買おうとすると、どうしてもエネルギー源となる茶色い物になってしまうので・・・・汗。健康面で本当に有難いです。

 

 

ニワトリに関しては、鳴き声でアラームが要らないと思えばいい・・・・・か。

 

 

 

さぁッびっくり気持ち改め、いざ出発ッ横横横

これまでのパラオの経験上、気合いを入れてキャストしなければいけないのが午前中の上げ潮。

 

そんな中、まずは相方が根の際でカスミをキャッチ!!!

 

 

続いてキャスティング精度が求められるナブラからのGT!! 黒

 

 

エリックの船では常に両舷キャスト当たり前。メインキャストの幅は10時~2時のミヨシキャストだから右投げしか出来ない私にとってはかなり不利・・・・。

右舷に出るナブラは、ほぼ両方投げれる相方に持っていかれます。。。。

 

”これだけ釣りに行ってて、練習しないのが悪いわッッあっ!!あっ!!

・・・・・って皮肉を言われますが、、、ごもっともです。やじるし汗

 

 

だけど、その自分の出来る範囲内でキャストしようとするから私って伸びしろが無いんだろうな~って・・・

つくづく感じました。

 

確かに活性は悪かったけど、最後にも相方がカスミを釣って・・・・・・・

こういう時に出ますね・・・・キャスティングの上手、下手。。。。がびーん

 

 

 

という事で・・・・・

 

 

まんまとやってしまった。

 

 

2日目ボウズ・・・・・

 

 

ボウズ大号泣ぽぽこに変身して帰還となりました。

 

 

あ゛ァァァァぁああぁァァぁ―――――――――号泣号泣

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・続後編。