クリスマス島・GT長期決戦~ハワイ編~ | ぽぽこ☆釣り始めました☆

ぽぽこ☆釣り始めました☆

~キャスティング&ジギングメイン全力釣行記~

ついについに、念願叶ってGTの聖域ともいえるクリスマス島に行ってきました。!!13今回の参加者は7名。日程は以下の通りです。↓↓

ホノルルからクリスマス島への便は週に1便しか飛んでいない為、強制的に(はてなマーク

釣りは6日間。果たして体力がもつかどうかが心配です・・・・。

ハワイに到着後、出迎えてくれたのは、、、

リリリムジン~~~!

何て贅沢な海外遠征だろう・・・と思っていたら、現地スタッフの手違いだった様で。。。( ̄Д ̄;;そりゃ、そうだよな・・・目的は釣りをしにクリスマス島へ行く事であって、ハワイはあくまでも仮泊。マイクロバスで十分だ。

がしかし、そのまま乗ってもいいような事になり、リムジンでホテルへ移動。

セレブになった様なキラキラ貴重な体験が出来ました。きらきら

そして、その後はレンタカーを借りてハワイ観光。ヤシの木ヤシの木

初ハワイだけにテンション上がります。田舎臭出しまくりです。ヨダレ ジュルッ!

”この~木、何の木、気になる木~”のCMでおなじみ

モアナルア・ガーデンにある日立の樹を観に行き、

ワイキキビーチでのサンセット初日の出

ワイキキの夜景。

翌朝の朝食は本場ハワイの”エッグスンシングス”のパンケーキを食べてきました。

相方も誘ってみたものの、「何や、パンケーキってッッDASH!」と言うもんだから・・・・

アングラーズネストの山田氏と一緒に、(並ぶのが嫌だったので)OPEN前に行ってきました。走。

想像はしていたものの、、、、やはり量が多い。。。。

一人で食べきれるサイズではありません。

ホイップは軽くて美味しいんだけど、並んでまでは、、、、、無いな。というのが正直な感想。悩

ハワイを十分に楽しみ、

さぁ、!!ここからはいよいよクリスマス島に向けて出発です頑張る

成田からハワイまで約7時間→ハワイ1泊→ハワイからクリスマス島まで約3時間。改めて、遠い島だ。汗と思うのと共に、これから凄い所へ行くんだという高揚感で胸が高鳴ります。

ダイアモンドヘッドの景色を後にして・・・・・

ついに上陸ーーーーー!

これがクリスマス島の空港。ある意味予想通りですッッ苦笑い

サンゴ礁だけでできた世界最大の島、クリスマス島ではGT以上にボーンフィッシュを釣りたいが為に世界各国から沢山のフライマン達がこの島に訪れます。

今回、クリスマス島に降り立ったほとんどがフライマンらしき人達で、GT釣りをするのは私達くらいといった感じです。

大量の荷物をスタッフが積み込んでくれ、いざ宿泊先へ→→

豪雨によって道は冠水状態。。。ビックリ!舗装もされていないので致し方ないのですが・・・

そんな状態でさえ、現地の子供達は遊び場として変えてしまうのだから、たくましい。

日本みたいにDSやWiiuが普及しているようには思えないし。

見るものすべて驚く事ばかりで、改めてここでの生活はやっていけるのだろうかという、何とも言い難い不安に駆られました。・・・

が、今回私達が宿泊する”イカリハウス”は想像以上に快適な環境でした。ハート

・各部屋エアコン、冷蔵庫完備

・ベットメイキング毎日あり

・WiFi接続可(一部)

・各部屋トイレ、シャワー付き

(シャワーホースを触ると若干漏電あり)

・水圧良好

部屋の外にはロッドを掛けられる様になっており、そのままホースで洗い流せます。グッド!

かなりシステマチックでアングラーの為にある様なコテージです。

そして何より良かったのが、スタッフが毎日服を洗濯してくれて、綺麗にたたんで部屋に入れておいてくれるサービス。!!9

至れり尽くせりで、私達はひたすら釣りに没頭すればいい。これでGT釣れたらまさに天国ッッ幸せ

到着したこの日は、はやる気持ちを抑えきれずコテージ前で軽く腕慣らし。(何も釣れませんでしたが・・・汗DASH!

さぁ、果たして翌日からはどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。

想像が悶々と膨らむ中、衝撃の展開が繰り広げられる事をこの時の私は知る由もないのです。