2020-2021 トラウトアイテム ベストバイ その4 | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

今シーズンの買って良かったアイテムのその4になります



その1に引き続き、今更感が満載のアイテムになりました












ロデオクラフトさんのモカDRSSのトラウトアイランドさんのオリカラてへぺろグロー



特にモカDRSSが欲しかったわけではなく、スプーンのてへぺろシリーズが調子が良かったので、てへぺろシリーズを戦力強化したいなあと思っていたときに、たまたま見かけて捕獲しただけのルアーでした

なので、半分コレクションとして、半分は遠征時に活躍してくれるはずという気持ちで購入



全く座間養魚場さんで投げるつもりは買った当時はありませんでした



それが、またたまたまブレイクしたんですよね



しかも、1回だけでなく、わりと毎度のように



おそらく、このてへぺろグローがなかったら、座間養魚場でモカDRSSを投げることもなかったでしょうし、同じクランクといえジャンルでも、巻き下げ軌道と巻き上げ軌道で、同じ魚の反応がここまで変わるということにも気づかないままだったでしょうね

ウッサがあったことによって、モカの凄さが明確にわかったということもありますが

明確に軌道による反応の違いを納得させてくれたのが、自分の場合はモカDRSSになります



軌道による反応の違いも今更感がありますが



後は食わせ系の動きは、食わせ系のカラーだけでやりきれるという思い込みを打破してくれたのも、このてへぺろグローのモカDRSSですかね

モカは食わせ系のカラーだけで十分だと思ってましたよ

全然わかってなかったわけですよ

なんやかんやで思考ってやっぱり縛りを受けてることが多いんだなと



まあ、このせいでまた手持ちのルアーのカラーが増えそうですが



そんなこんなで、今シーズンのベストバイ4つ目はルアーから選出、モカDRSSのてへぺろグローでした