ワークマン クールコア長袖 インプレ | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

夏の釣りへ向け、暑さ対策として購入したワークマンのクールコア長袖











今回外でも試すことができました
デビュー戦が釣りでなく、仕事でデビューしたのが残念ですが...


試した環境は
気温  25度
天気  薄曇り
風      少しあり
といった状況


感想としては、「クールコアの良さわからず」でした
クールコアは気化熱を利用した冷感ウェアなので、汗をほとんどかかなかった今回の環境下では、その良さが全くといって出るチャンスがありませんでした
唯一感じられたのは、肘の内側が少し汗ばんでいて、風が吹いたときに着てないところより涼しいかなあといった程度でした


ただ、着ていて涼しさを感じられなかっただけなので、暑さも感じなかったことから、日焼け対策としてはとても優秀だと思いました
5月も見た目以上に紫外線が多いらしいので、暑さ対策だけでなく日焼け対策として着ててもいいかなと
日焼けするだけでも疲れかたは変わるので、日焼けしないことは大切ですよね


次回はもう少し汗をかくときに試したいと思います