【動画提供開始】夏至の火の龍と外肋間筋 | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

本日は夏至。

 

昨夜はブッダスクール夏至「火の龍のワーク」でした。

 

50名の参加者の皆さん共にすごした3時間は私にとっても大きな解放と、火の龍との出会いの時間でした。

 

その様子をスタッフのノリちゃんがFacebookの記事にて書いてくださいましたので、以下シェアです↓

 

◉ 外肋間筋が超絶痛い ◉

こんにちは。

ブッダスクールのカワサキです。

昨夜、ブッダスクール恒例の夏至スペシャルワークショップを開催いたしまして、今年は50名もの方にお集まりいただきました。

一年で最も滞りを感じやすい夏至のタイミングに、皆様と共にパワフルなワークを行えましたことに、講師ならびにスタッフ一同、心より御礼申し上げます。

私カワサキも、昨夜のワークに気合いを入れて参加いたしまして、結果、外肋間筋(背中側の肋骨の間にある筋肉)が筋肉痛になっております(理由は後述)

うう、背中めっちゃ痛い。

いや、頑張って書け!書くんだ!カワサキ!

PCモニターに意識を集中させるんだ!

突然ですが、みなさん。

ここ数年で、生き方や役割の定義が曖昧になってきたと感じませんか。

「ねばならない」から「自分らしく」とか「もっと自由に」という方向に。

でもですね、

「もっと自由に」と思いつつも、求められる役割が足枷になって、思うように動けないという方もいるでしょう。

理想の生き方というモデルケースが消失し、あるいは、求められる役割像が曖昧になってしまったことで、これからどうしたらよいのかと不安になっている方もいるかもしれません。

そこで、今年の夏至イベントのテーマ

「火の龍のワーク ー内なる希望と選択する力ー」

外側がどうあろうとも、あなたの内側にある希望、本質的な生き方を見出し、シフトしていくことをテーマに、昨夜、特別なワークを行いました。

身動きが取れないあなたの不安や苦しみを呼吸法で解放し、破壊やリセットの象徴である「火の龍」の力を借りて、本質的なあなたを掴んでいただくワークです。

・・・そうです。

私の外肋間筋の痛みの理由は、このワークを頑張ったからなのです。

葛藤から解放されたい思いで、スーハースーハー、汗をかきながら頑張ったのです。

必死か!カワサキ!

夏至の太陽のエネルギーは、あと1週間ほど残ります。

昨夜、リアルタイムでご参加できなかった方も、ぜひこの機会に「火の龍のワーク」を実践していただければと思います。

必ずしも筋肉痛になるわけではないと思います(笑)

 

以上。

 

昨夜のワークの様子が伝わるのではないでしょうか?

 

そして昨夜からいままでの間に、素早くアンケートを届けてくださった皆さんの声をこちらに貼り付けます。

 

🔸今回は何に惹かれて参加を決めましたか?

 

夏至ワーク

夏至 火の龍 直感

夏至、冬至の区切りで出席を決めていました。

火の龍のワークというタイトルです

夏至とつうりさん

 

🔸ワークショップ内容はいかがでしたか?
 

・つうりさんの話がなかなか伝わりづらい様子に興味がありました。わちゃわちゃしてる感じが自分もみんなも色々だなぁと。それでもワークは進む。そして、私の日常にある仕事も同じように進むのです!笑 私は言語化するのに抵抗がありませんでした。

・興味深いお話ばかりで楽しかったです。4象限に記載するところは時間をとってリトライしたいです。

・呼吸法がすごくよかったです

・頭で理解しようとすると難しく感じる内容も、今私自身が感じていることをつうりさんが言語化してくれている、と思うと、スッと納得できました。

・頭がごちゃごちゃ混乱状態でしたので、最初の講義は、中々頭に入りづらかったです。 そして最後のワークは、今回、この様なワークになると想像していませんでした。でも、たぶん、その感覚に浸りたく参加をしたのだと思いました。 睡魔に持っていかれそうになると、つうりさんの「寝ないで!」「呼吸して!」が繰り返し聞こえて来ていたような気がしてました。 変性意識に、入っていた?のか?まどろむ感じだったのか?‥ですが、身体は、かなり緩みました。

・将来についての道を模索していたところでの講義内容がピッタリでした。 毎度の事、具体的な内容で、深堀りできました。 ワークでは、呼吸が終わると同時に、身体の体感を味わっていたまま浅い眠りに入っていましたので、 結局は、今のモヤモヤエネルギーの解放(意識は確実に拡大しています)に留まってしまいましたが、再度リワークし、1つ上の視座を確認したいと思います。

・自分の中の変化の実感を持てるワークの内容でした

・とても良くわかりました。

 

🔸テーマ「火の龍のワーク −内なる希望と選択する力−」について何か気づきがありましたか?
 

・自分のエネルギー量と形にびっくり。火山の噴火のようでした。なるほど、なかなか対等に交流出来ないこともあるわけです。やっと会えたね!って言う姿が見えましたし、会話しました。

・ワークで、終えるべき手放すものとしては「争いと戦い」、これからについては「パートナーシップ、愛」でした。明確にビジョンとして、土豪にひそんで銃をかまえている迷彩服の西洋の兵士、夕焼けのビーチで身軽に走り回って遊んでいる女性、男性、平和と愛のイメージが見えました。不思議な体験でした。

・葛藤がわかりやすかった

・ワークにどっぷり入ることができ、女性としての社会的役割から完全に放れて、自由に創造していく自分を感じることができました。

・自分で意識するなりたい姿は、はっきりしていますが、そこに邪魔している〝資格〟や〝形〟のこだわりに囚われていたので、そこが自由になった気がします。(ちなみに、美容師国試が、この夏となりました)

・初めての受講でしたが、自分の中でものすごい葛藤を起こしていたんだと気づき、それが解消されました

・古い形として現れた自分が、火の龍の中で燃え尽くされました。肉が焼け落ち、骨まで焼け落ち、全て消えて、でも不思議に燃え尽くして欲しいと、私が本当は強く願っていることに気付きました。強く優しい炎に焼き尽くされ、新しい自分になっていました。

 

🔸講師に一言お願いします!

・やっと参加出来るまでになりました!江ノ島に行って、ワークに参加したくなったんです。

・久しぶりに参加できてうれしかったです。水の龍を意識することが多かったので、火の龍は新鮮でした。龍神様にお参りに行きたい気持ちになりました。日々あせる気持ちが湧き起こったり、よりどころがなくて不安になる気持ちについても触れていただいて、納得感がありました。本当に願っていることと現実と、その間の葛藤と、考えさせられました。感謝の気持ちがわきあがってくるワークをありがとうございました。

・素晴らしいワークをありがとうございました^^

・いつもディープな内容を、ありがとうございます😊

・つうりさん、昨日もありがとうございました! 弥勒力講座の最終での発表が、やはり、私の根底にあるんだと、今日、友人に昨日までのことをシェアしながら、感じていました。 また、タイミングを見て、参加させていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

・毎々、ありがとうございます。つうりさんの元でまた1つ教えをいただきました。 私のテーマのキーワードとして、依存と独立、自由とお金がありますが、そのためにこうと決めた学びや訓練が続かず、毎々中途半端なことに葛藤しています。 葛藤と色々と二次プロセスを迎える毎日の中で、今回の講座が、ようやく鍵がガチャと開いた感じで、そうだ、そうだよ、と魂が叫んでいるようで、執着からの解放が昨晩進み、ステップアップの機会になりそうです。

・素晴らしい内容をありがとうございました

・いつもいつもありがとうございますm(_ _)m じわじわとやってくる理解のありがたいこと。

 

以上。

 

夏至・冬至といったタイミングで皆さんと集って行うワークは、私自身も毎回本当に楽しみにしています。

 

今回も開始直前までオンラインの申し込みがあるため、じっと参加者の皆さんのリストを眺めながら、リーディングをしていました。

 

いまこの瞬間、このグループで何が中心にあるのか。何がこのグループの場を通じて、あらわれようとしているのか。

 

そうすると私個人ではあらわれなかった内容や、伝えるべきテーマが明確になり、それがぐるりと一周して、いまの集合意識や深いところでの自分自身の気づきとなる。

 

昨夜も集った皆さんと作り上げた場の力が、そんな領域へと私を導いてくれたことを感じていました。

 

そしてグループそのものが火の龍になり、これから訪れる新しい命の環ーサークルオブライフーを、見下ろしている体感のなかにいたように私は感じていました。

 

2024年の夏至の特別な夜をご一緒してくださった皆様。

 

本当にありがとうございました。

 

そして7月に入るあたりまで夏至の時期は続きます。

 

そのため昨夜から今朝にかけてスタッフが総動員で夏至のワークを皆さんに提供できる体制を整えました。

 

このワークが必要な方に届きますように。

 

<2024年夏至スペシャルワークショップ>

火の龍のワーク ー内なる希望と選択する力ー

動画オンデマンドページ↓

https://buddha-school.jp/on-demand/

 

 

身延山久遠寺の天の龍

 

 

 

 

 

Buddha School

スピリチュアリズム探求クラス Plus

6月29日開講 現在受付中✨


詳細はこちら


 

■齊藤つうり個人セッション 

 

6月満席。7月満席。8月募集をおまちください。
 

・アカシックリーディング

・アカシックガイド

 

詳細はこちら

 

 

 

🔸齊藤つうりYouTubeチャンネル

 

 

 

 

🔸ブッダスクールメルマガ『ブッダ通信』

 

ライン+HPによるメルマガ。

お知らせのほか、月に二回程度の「ブッダ通信」をお届けします。

ブッダ通信では、記事担当者による記事+スクール代表講師・齊藤つうりによる「特別記事」を掲載。

「特別記事」の名の如く、ブッダ通信内の記事は、ブログでは公開しない(たぶんできない)マニアックな記事です。

ライン・メルマガ、どちらも内容は同じです。

 

ラインはこちら↓

 

HPメルマガはこちら↓

(HPへ飛びます。会員登録の画面から、お知らせメールを受信するにチェックを入れてください)

会員登録

ログイン