【動画提供開始】アカシックレコードからとらえる人間の意識の構造 | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

少し時間が空いてしまいましたが、4月9日は久しぶりのブッダスクールエッセンシャルworkshopの夜でした。

 

お集まりいただいた50名ほどの皆さま。

 

マニアックな内容の夜をご一緒できたこと、心から感謝いたします✨

 

そして今回は補足分を15分ほど翌日に再録画しました。

 

ワークショップだけに参加された方、ストリーミングをぜひご覧ください。

 

自分自身で体験し、蓄積してきた今回の内容を、こうして伝える場があること、集まって聞いてくださる方がいることを何よりも有り難く、奇跡そのものだと感じています。

 

さて。今回のテーマは「アカシックレコードからとらえる人間の意識の構造ー144000のアバターと地球のガイアと惑星ロゴスー」というタイトルでした。

 

いったいこのタイトルでどんなことをやるのか?

 

と大いに疑問を持たれた方もいると思います。

 

今回のテーマはアカシックレコードへ導かれるきっかけであった一冊の本、ゲリー・ボーネル著の『アカシャの秘密』(ヴォイス出版)の内容を基本としています。

 

ワークショップでもお話ししたのですが、アカシックレコードに関する情報はある程度知っていた20歳の頃、兄の書棚にあったこの本を開いた瞬間をいまでも私は忘れられません。

 

そこに書かれた内容である、魂としての人間の意識が、宇宙ロゴスと地球ガイアの織りなす、アカシックレコードの144000の交差点へとどのように降下していくのかに関する記述。詳細な数字と意識のレベルの名称は、あまりにも精緻であり、構造そのものに触れるような感覚でした。

 

それはこれまであったようないわゆる幻想的なスピリチュアルで夢みがちなとは一線を画していたのです。

 

その強烈な印象をまず受け取ったのちに、何度も何度もその部分を読み直しました。

 

そしてこう思ったのです。

 

非現象レベルの精妙な領域で、明晰な意識を保ち、また文書にできるような知性を備えた霊的な探究者こそが、自分が求めている本質的なありようだ、と。

 

当時私は個人的な霊体験はあったものの、それをどのように扱っていけば良いのかを暗中模索していた時期でした。(このあたりの暗中模索の様子は拙書『自分探しのアカシックリーディング入門』にも書いた通りです)

 

そしてこの一冊の本との出会いによって、自分の僧侶としての未来は見えていたものの、僧侶として取り扱うべき非現象面のレベルを、どのように深め、探究してば良いのかというひとつの明確なモデルを掴んだと確信したのです。

 

そのページはたった6ページほどだったのですが、私にとっては永遠に属するほどの深みとひろがりを感じたことを今でも明確に覚えています。

 

そこからの流れはみなさんもご存知の通りです。

 

その後、私はゲリー・ボーネルの主催するノウイングスクールにて10年にも渡り、ゲリー・そしてこの本の通訳をしていたゆりこさんやスクールの皆さんと関わることになり、アカシックリーディングを伝える立場を担うことになったのです。

 

今回のワークショップはこの『アカシャの秘密』の冒頭の内容に基づきながらも、私の体験と見解を加え、ガイアの「あらゆる物質に意識の拡大を望む」というビジョンと、原初の魂であるロゴスによる「すべての創造の断片を体験する」という意図が重なり、そのガイアとロゴスが人間の意識の構造にどのようにかかわっているのか、ということを解き明かしていく、という目的で行いました。

 

そしてまた今回この内容を扱って気づいたことは、この人間の意識の構造こそが、私の僧侶としてのスタンスやアカシックリーダーとしてのスタンスとめちゃくちゃ深くかかわっているんだな、ということ。

 

つらつらと書きましたが、そんな内容ですから、参加者の皆さんも、なかなか内容をストンと落としにくかったのではと思います。

 

そしてアンケートでもそのような内容のフィードバックをいただいています。

 

それではいつも通り、アンケートの内容を貼り付けますね。やや分量は多いですが、当日の熱量が伝われば幸いです。

 

🔸今回は何に惹かれて参加をきめましたか?

 

・タイトル

・エッセンシャルワークショップで、ここまで踏み込んだタイトル! グッと惹きつけられました。

一つ前の「4/27のアカシック道場」の告知を見て、参加してみようかどうしようか迷っていたので、答えが見つかりそう!と思って今回の参加を決めました。

・WSのタイトル

・アカシックリーディングの理解と体感

・「144000のアバターと地球のガイアと惑星ロゴス」というテーマに惹かれて

・アバターとガイアと惑星ロゴスという単語 惑星ロゴスについては、記憶があるけど、アバターとガイア については、聞いたことがなかったような氣がしたから。

・壮大なタイトルに惹かれて参加しました

・このタイトルについてつうりさんがどんな話を展開するのか非常に興味深かったです

・アカシックのことはつうりさんのところで、と決めているので迷うことなく参加を決めました。

・久しぶりのエッセンシャルワークショップなので。あとタイトルに惹かれて。

・アカシックリーディングを日常の浅い部分で使っている気がしていたので、もっと深く知りたいと思った。また、アカシックとガイア、がピンとこなかったので、その辺りも知りたいと思った。

・YouTubeに上がっている斎藤つうりさんの動画を拝見し、ワークショップへ興味を持ったため

・今回募集時の内容を読み、最初からまったく理解が出来なかったので、ちゃんと読まずに、申し込みました。 (すみません、なのでそこで書かれている内容をチャットで質問していました。) 申し込みしたのは、毎回面白いからです。 申し込み時に眼で理解出来なくても当日耳で先生から教わろうと。 また、たまには私には難解な内容でも楽しめるかもと申し込みました

 

🔸ワークショップ内容はいかがでしたか?

 

・頭で理解する、というより、感覚で「そうだ」と分かるような、思い出すために参加した、という感覚でいました。

アカシックレコードという、一見ミーハーにもなり得るテーマを、軽い好奇心を満たすようなレベルではなく膨大な知識を基に本質的な内容で解説して下さって、個人的には期待通りの興味深い内容でした。

 

・とても面白かったです。 たくさんの糸を丁寧に辿り、源からガイアへと繋がっていく綺麗な糸を見せて頂いた気持ちです。

面白かったです。興味深い新しい情報も盛りだくさんで心踊りました〜!

 

・少し難しいと感じつつ、もっと知りたいなあと思いました。

 

・興味深い話しを沢山聞くことが出来て、とても楽しかったです。知らない事が沢山あって、そんな風になっているんだと、仕組みを少しでも知る事ができ、参加して良かったですし、知ることは単純に喜びなんだなぁと実感することが出来ました。是非、機会があれば、また参加させて頂きたいです。 ありがとうございました。
 

・あっという間の2時間でした。 理解出来る所と難しい所と、全く分からない所がありましたが、ストリーミングを見て復習したいと思います。 そして、「自由と安全安心の統合」強く惹かれました。内なる心の平和を持つことは凄く重要で辿り着きたい目標だと感じました。

 

・マニアックな内容にワクワク、興奮しっぱなしの2時間でした。???マークが頭をよぎる場面もありましたが、じっくりアーカイブを見て落とし込みたいと思います。これはWSでしっかり学びたい!ぜひ企画してほしいです。
 

・面白かったです!今まで聞いてた事より、もう少し 詳細なところを聞けて、面白かったです!

・左上に書かれていた図と、内容が面白かったです。パッと質問がでてこなかったけど、アセンデッドマスターは、人間からアセンドした存在だから、真ん中に描かれていた図だと、どこになるのだろう?とか、熟成時間が必要です(笑)2時間に収まりきらない内容だったと思います!

 

・理解が追いついていない部分もありますが、とてもよかったです。マニアックな内容の方が聞き応えがあって好きです。
 

・意識と呼ばれるものがどれだけ大きなものなのか‥それを感じる2時間でした。

 

・情報量が多くて、楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

 

・エッセンシャルワークショップでのレクチャーとして深過ぎる内容で、とてもありがたかったです。 ただ正直、144000という数字とアバターがどうつながるのかがよくわかりませんでした。 最近144000人の話をよく耳にします。144000人が目覚めるとアセンションするという話は昔聞いたことがあるのですが、最近はYouTube等で取り上げられることも多く(春分の日にYouTubeでさとうみつろうさんがやってましたね)、今回はその背景の説明なのかなと思ってたのですが、ちょっと時間が足りなかったような。 というか、あえてタイムラインを変えるみたいな話には触れないようにしてるのかなという気がしました。 あと内容とは関係ないのですが、今回、日本に住んでいる古いお友達にこのワークショップをおすすめし、同時に参加できたのでとてもうれしかったのです。なんかすごい時代だなと思いました。貴重な機会をありがとうございました。

 

・高密度の内容をコンパクトにわかりやすく教えていただいた。本科を受講していないので、はじめて知る知識も多くとても面白かった。まだ完全に自分の知識になった実感がないのは、自分でリーディングをして体感していないのと、この講座で教えていただいた構造や完全に理解していないためだと思う。

 

・すごく面白く、わくわくする内容なのに、、すぐ理解できることが少なく、これは私にはまだ早いのかな?と思ったりもしましたが、 最後の誘導瞑想で気づきがあった(百聞は一見にしかず)ので、また何回も聞いてゆっくり消化していこうと思います。(ここまでが24時間以内に書きました) 今、1回目のストリーミング聞き終えました! 今まで参加したワークのなかで一番良かった回だと思います! 当日は20%くらいしか理解出来ていなかったと知りました。今は80%。また何度も(1ヶ月間で)聞いて100%まで理解出来たらと思っています。 今、必要な情報を有難うございました。

 

🔸何か気づきなどありましたか?

 

・これまで日常のごく浅い部分でリーディングをしていたことに気づいた。もったいないことをしていた気がする。真剣に自分のリーディングをしたこともなかった。避けていた気がする。できるかわからないが自分の構造を理解したいと思った。

 

 ・ガイアの意思とその上にのったヒトの構造を初めて意識した。壮大なものを感じた。

 

・今日は心が不安定だったのですが、自分の内側に戻れた気がして、落ち着きました。 いま生きている奇跡を楽しみます。

 

・ノウイングでアカシックのベーシッククラスを受けたことがあったのですが、その後暫くはリーディングの練習を続けるも、それを現実に活かしていくことが上手くできず、興味と情熱が薄れてしまっておりました。 今日のワークショップに参加して、またアカシックリーディングを磨いていこうかなという気持ちになりました。

 

・つうりさんの瞑想誘導(CD)の際のグリット?の部分とイメージが繋がりました。

 

・相変わらず自分に優しく出来ない事も多いのですが、これからは「どうしたの?」と自分にも他人にも問いかけてみようと思います。 誘導瞑想で感じた事を大切に日常を暮らしていきたいと思います。

 

・小さな頃から感じる欠乏感の正体が少しつかめた感じがしました。 いつも、「こんなはずじゃなかった」出来ていたのに出来なくなってもどかしさや悲しみがありました。 もう、昔のこと過ぎてそれが何なのかが分からなかったのですが、鉱物や植物とも意思疎通が出来ていた気がしました。 それが、いつの間にか出来なくなって感覚も鈍くなって文字や言葉にしなくては人とコミュニケーションが取れなくなり、人間以外とはもう繋がれなくなってしまい。 悲しくて、悔しくて、サイキック力のある人が羨ましくて失った事が受け入れられなくて最初から 無いものにしていました。 それが(欠乏感)がどこから来ているのかが 少し分かってホッとしたようなでも思い込みかもしれないと半信半疑のような感じです。

 

・弥勒力の時、ずっと つかみきれずに、漠然としていたことは、 自由と 安心安全 を統合するという事だったのか!!と、すごく合点しました! そこをさらに深めていきたいと思います。

 

・なれる最高の自分を生きるという事はガイアの意思でもあるというのは、なんだか安心できる話だと思いました。普段日常を生きていると現実的な事を考える事が多く、視点が狭くなりがちだったのですが、つうりさんの話を聞くと宇宙的な視点を思い出す事が出来て、感性が広がる感じがしました。

 

・スピリットの概念をつうりさんから聞いたとき、感動しました。今まで私が理解していたスピリットの概念は狭すぎて私の体験とは噛み合わないところがありましたが、昨夜の話を聞いて腑に落ちました。 最後のワークでは円からメビウスの輪へ展開される軌道を見ることができました、それが本当かどうかは別にして、想像したこともないものをイメージで受け取れることに毎回驚きます。

今回は特にロゴスについて知りたかったので、楽しみにしていました。ロゴスの詳細に近づくにつれ(ロゴスに意識を合わせれば合わせるほど)、気が遠くなり魂が抜けるかと思いました。マクロなことと、身近なところで経験したことと照らし合わせてみるとまた新たな発見があり、見える景色が違ってくるのが興味深いです。

 

・アカシック領域が精緻なものであるということ

 

・物質的な側面と非物質的な側面との統合、ガイヤがやろうとしていることに、サポートに入っている等、そうだった、と深い部分で思い出す感覚がありました。 やっと、いよいよ、自由で安心に自分を発揮できる時代になっていくのだ、とワクワクしています。

単純に私は地球が好きなので、自分達人間が地球の意思のもとアセンションの役に立ててるなら嬉しいと思いました。人間は地球にとって手が付けられない方向へ進化してるのは。。と思ったりもしていたので。WSの最初あたりに、現代の物質が多すぎる状況ですら地球にとって(ものすごい)害ではないと思う、と仰られていたこともとても安心できました。 また、自分の源?魂?が今のこのアバターを選んで、私としてこの人生を体験できていることに感謝の気持ちを感じました。

 

🔸講師に一言お願いします!

 

・楽しい〜〜!!

 

・いつもありがとうございます! 今日もつうりさんのおもしろトークに笑い、癒されました。そして、たくさんの興味深い新しい情報と、自分が欲し買った答えを頂きました。ありがとうございました。

 

・本日もありがとうございました。 アカシックレコードの講座も参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

 

・お久しぶりです! 随分とご無沙汰しておりましたが、元気ですか?元気ですね。笑 また、つうりさんのお話しを聞く事ができたこと、とても嬉しく思います。 本日は、このような機会を頂き、本当にありがとうございました。

 

・つうりさん。 いつもありがとうございます。 今回のワークショップを受けて、人間って果てしないな、私が今ここにいるのは想像仕切れないほど壮大なルートを辿ってきたのだと言うことが分かりました。 統合クラスのときはワークで毎回大きな気付きが あるのですが、今日は気付きというより悲しいなと言う感情が来ていました。 それで、欠乏感の正体がわかったのですが アカシックリーディングには以前から興味がありましたが、今日のワークショップで益々興味が湧きました。

 

・つうりさんのマニアックなお話もっと聞きたいです。今日はありがとうございました。

 

・久々のエッセンシャルワークショップ 楽しかったです!ずっと聞いていられる!つうりさんは、ずっと喋っていられる!需要と供給の一致です(笑)五大くんの 言葉といい、 良いタイミングで、必要な言葉が得られるのは、本当にありがたいです!

毎回参加させて頂いているのですが、ほんとうに好きなので、これからも楽しいお話をよろしくお願いします。

 

・豊富な知識とそれらをさまざまな角度から捉えることによって得られたであろう沢山の気づきをシェアしてくれることが本当にありがたいです。 つうりさんの話を聞くと断片で捉えていたものがまとまりとしてつながっていき、内側が広がるのを感じます。

WSの内容がマニアックであればあるほど、私の脳が白く弾ける感覚がありますが、多分脳の容量は増えていると思います。マニアック大歓迎です。つうりさんこれからもよろしくお願いいたします。

 

・深いお話をエッセンシャルワークで取り上げて下さってありがとうございました。 あと、メルマガの息子さんのガイド(?)の話がとても興味深かったです。たぶん残酷さの意味をちゃんとわかっていない私はダークサイドに堕ちてるんでしょうか?笑

短い時間の中でとても濃い内容をわかりやすく教えていただき、アカシックへの考え方が深まりました。今までそれなりに活用しているつもりで、自分を見つめることもしてこなかったし、ガイアとの関係やアカシックの構造を考えたことがありませんでした。ふと思い立ち申し込みましたが、受講して本当に良かったです。ありがとうございました。

 

・いつもディープな内容を、ありがとうございます!

 

・豊富な知識をもとに、ここまでしっかりとした講義をして下さって、ありがとうございます。また、途中の質問にも全て誠実に対応くださっていて、WSの2時間、気持ちが離れることがありませんでした。

 

・いつもワクワクする内容を教えてくださり有難うございます。 ストリーミング最高でした!

 

 

 

以上。

 

みなさま。

 

今回も多くのアンケートありがとうございます!!!

 

これ以外にも体験のシェアをたくさんの方が書いてくださいました。ここには掲載していませんが、しっかりと読ませていただいています。

 

みなさんのコメントや意見、本当にありがたいです。

 

冒頭にも書きましたが、こうして私が蓄積してきたもの、感じているものを、表現できて、受け取ってくださる方がいるということ。

 

それが私の喜びなのです。

 

今回も動画提供の準備ができたそうです。

 

見逃した方、ご興味がある方。

 

こちらからどうぞ

ブッダスクール動画コンテンツページ

 

 

Buddha School

いよいよ来週末です。久しぶりのアカシック現地✨

第6期アカシックベーシックコース4日間《オンライン2日+横浜現地2日》募集開始!

詳細はこちら

 

 

■齊藤つうり個人セッション 4月は満席となりました。5月募集をお待ちください。
 

・アカシックリーディング

・アカシックガイド

 

詳細はこちら