【明日!】解放と変容ワークショップ | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

今回タイミングが合う方は、お得かもしれません。

ブッダスクールのインストラクター&サポーターが総結集で、参加します。

この贅沢を体験できる人は、ご一緒しましょう。

明日、解放と変容のワークショップ。

【募集開始】解放と変容ワークショップ

2022年1月29・30日(土・日)
13:00ー17:00 4時間×2日間
オンライン開催

役割・信念・アイデンティティのとらわれを解放し、本質的な人生へと変容する


この解放と変容ワークショップは、あなた自身が抱える古い信念や役割・アイデンティティを解放し、自分自身の本質と出会い、生き生きとした命を回復させるプログラムです。
もしあなたがこれまでの自分を変えたいと願いながらも、何もやっても変わることができないと感じているなら、このワークショップで行う「解放のワーク」によって、滞った人生の扉が開き、新しい光が見えてくることでしょう。

 

わたしという存在は、誰もがわかっているようで、案外、何もわかっていないのかもしれません。
私たちは親や生まれた場所、また社会からの影響を受け、「私とは会社員だ。私とは母親だ」といった、役割と自分として認めやすいものです。

そしてその役割にどっぷりと重なってしまい、自分の存在の本質について思いを巡らせることは少ないのかもしれません。もちろんそれは何も悪いことではありません。しかし時に人生は、その役割からだけでは見えてこない場面もあるのです。

他から見れば何も不幸ではないはずなのに、何かが足りない気がする。
同じことを繰り返している毎日のなかで、少しずつ自分が見えなくなってくる。
新しい変化を欲しているのだけど、何からはじめたらよいのかわからない。

そんな状態にあなたがあるのだとしたら、社会的な役割だけではとらえることのできない自分自身が心の扉をノックしているのかもしれません。

 

「ここから出して!」と。

 

この解放と変容のワークショップは二日間のプログラム。

 

1日目2日目共に、前半はブッダプログラムスクールの体系に基づいた、解放のメカニズムについてお伝えします。
そのことによって未解決の問題を解放し、本質的な自己が開かれていくプロセスを紐解いていきます。
そして両日とも後半では、ボディ・マインド・スピリットの各領域に働きかける非常にパワフルな解放のワークを行っていきます。
また各ワークの前後に、個々人のプロセスに沿ったファシリテーションが、ブッダスクールのインストラクターによってなされます。
さらにワークショップ終了後も、7日間早朝に行う解放のワークが継続され、変容を恒久的なものへと導いていきます(任意参加となります)。

 

コロナウィルスの影響などにより、世の中が大きく揺れ、また社会のありようが根底的に変容するこの時期に、いま多くのひとのなかに「これまでの古い自分を解放し、自己の本質を見出したい」という欲求が非常に高まっています。

そのため、私達ブッダスクールでは、講師・イントラクターと共にこのワークショップを提供し、いま起こっている変容のプロセスを、多くの方に体験していただきたいのです。

 

「表面的な意味ではなくて、本当の意味で変わりたい!」とあなたが望むなら、このワークショップはあなた自身の大きな変容の、とても大切な一歩となることでしょう。

 

ぜひ皆さんとこの解放のワークをご一緒し、新しい時代の扉を共に開いていきましょう。

 

 

 

■前回参加者のアンケートより

解放系のワークってなんとなく今の自分を否定して変わるようなやり方をすると思ってました。ですが、今回のワークで抵抗してる自分を大事なプロセスとして扱い、ほんとに焦らなくていいんだなということに気づきました。

2日間で、とてもたくさんの、とても深い内容を提供して頂きました。その上、7日間の早朝ワークも付くとは! ほんとうに沢山の人に薦めたいです。

いま向かい合うべき問題が、此処に有るだけ、と。 いつでも人は変われるし、変わって、少し戻って また変わる。それでいいんだな、 解放と変容を織り成すのが人生なんだな、と 自分を許そうと思いました。

前回のアンケート全体はこちら

 

プログラム概要

講義・ワーク内容

    • なれる最高の自分の呼びかけを受け取るとき、人生は動く
    • 「人生に私が何を求めるか」から「人生が私に何を求めるか」へ
    • 長年、蓄積してきた滞りを解放することで、大きな変容が可能となる
    • 仕事・人間関係などによるストレスの本質的な解放を体験する
    • トランスパーソナル心理学による人間の意識の構造と、進化・深化
    • こだわっていいアイデンティティと、手放すべきアイデンティティの違いを見極める
    • 感情のエネルギーの扱い方
    • 人間関係がうまくいく人になるために
    • ボディ・マインド・スピリットを解放するためのワーク
    • 解放と変容のためのリリースワーク
    • イントラクターのファシリテーションによって、いま必要なプロセスを認識する
    • ワークショップ終了後、インストラクターの指導の元、早朝オンラインにて、一週間解放ワークを行う(任意参加)

 

スクール生の皆さんへ

ブッダスクールでは主に統合のプロセスにフォーカスを当てます。しかし全的人間の成長のプロセスでは「解放」「統合」の二つのフェーズがあります。この解放のプロセスにフォーカスをあてたプログラムとして、今回のワークショップを行います。そのためこれまでスクールやワークショップを受講した方にも、大きな効果をもたらすワークとなります。

 

◆担当講師

内山 ゆかり
Yukari Uchiyama

幼少期から、スピリチュアルな世界に強く惹かれながらそこを封じ、親や周りの期待のまま「真面目で明るく、誰とも仲良くできる元気な子」として違和感なく育つ。
しかし魂の導きから、ノウイングスクールでアカシックを学び、ブッダスクールで自己認識をアップデートし続け、今に至る。その間、6人家族の主婦として義母との同居や3人の子育てを通した日常生活こそ、気づきと実践の場として自己認識を深めながら、自分自身の制限から自らを解放し続けてきた。2016年アカシックリーダーの活動を開始。
地元長野を中心に個人セッションと自己認識・アカシックリーダー養成講座などを開講。今後は自らの体験を活かし、「制限からの解放」を促すワークショップを展開していく。最近ではアカシックとタロットカードを併用し、その人本来の個性、活かすべき能力を軸とした人生全体を俯瞰するメッセージを多くのクライアントに届けることを喜びとしている。

今回のワークショップへのコメント

講師を務めさせていただきます、内山ゆかりです。
わたしはこの人生、数々の解放に向き合ってきました。
解放や変容には、不安や恐れが伴います。頭で考えがちなわたしは、あらゆることを理解し把握することで、怖さを軽減してきました。しかしそれが、時に先に進む妨げにもなっていたのです。そんなとき、大きくサポートしてくれたのが呼吸によるワークでした。
頭ではなく身体へのアプローチは、わたしの凝り固まった頭や心、身体を緩ませ、人生にわたしが知り得ない何かをもたらしました。
結果、現実が動き、わたしは都度変容し、そのプロセスに感動してきました。解放は、内なる自分に触れることであり、自らの生命力を呼び覚まします。
今回講師として、みなさんのその瞬間に関わらせていただけることに、心からの喜びを感じています。

笹部 美生子
Mikiko Sasabe

兵庫県姫路市在住。大学病院にて看護師勤務時、死のプロセスに寄り添うことやヒーリングの重要性を感じ、看護の現場(消化器内科、整形外科、HCU)で心に寄り添いヒーリングを実際に行ってきた。
看護師として12年間勤務した後、起業しヒーラー育成に携わる。ネイティブ・アメリカンの在り方が好きで毎年セドナリトリート共同開催するなど、制限を越えて本質に繋がり統合していくお手伝いをしている。スピリチュアル、踊りなどを合わせて、本来の美しくしなやかな女神軸を思い出し、日常を楽しむための養成講座や個人セッションを開催中。
2018年10月弥勒力ワークショップに参加したのをきっかけに、ブッダプログラムスクールに通い、1期修了し、現在に至る。自己認識し統合していくプロセスと、アカシックリーディングの奥深さに惹かれ、日々追究している。好きなことは、寝ること。人間観察。海外旅行(歴:韓国、ギリシャ、ミコノス島、バリ、オアフ・ハワイ島、シャスタ、毎年セドナリトリート共同開催)

今回のワークショップへのコメント

この度、講師を務めさせていただきます笹部美生子です。
「変わりたいけど、変われない…」 「一歩踏み出すのがこわい…」 そうおもうときって きっと誰にもあるとおもいます。
けれど人生の壁にあたるときにこそ、 自分自身と対話し 自分に寄り添い、見守り、送り出すことができたなら 自然と変容のプロセスは深まっていくことでしょう。
このワークショップでの体験は、様々な学びやワークを通して ちから強く温かい“あなたの内側にある導き”を思い出すきっかけとなります。
わたしたちと一緒に一歩を踏み出し、変容のプロセスを着実に歩んでいきましょう。

 

 

 

【募集開始】解放と変容ワークショップ

2022年1月29・30日(土・日)
13:00ー17:00 4時間×2日間

申し込み・詳細はHPへ
ブッダスクールHP