斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』


テーマ:

長田先生とのごちらくコンビで大阪へ突撃してきました。

 

日帰りだったので、まさに突撃。

 

朝5時おきで、6時の新幹線で大阪へ。

 

休日の朝一の新幹線で

 

「医療が求める正しさと、スピリチュアルが求める真実」

 

について2時間も熱く話し合っていたのはきっと僕たちだけでしょう。

 

(朝の新幹線のなか。なんか似てきた感がハンパない…)

 

はなしすぎて、気がついたら、もう到着していた。

 

全国各地にでかける私だけど、実は大阪という街をあるいたのははじめて。

 

今回の会場の淀屋橋近くの町並みは、

 

昔ながらのビルが立ち並んでいて、とても「重厚」な印象でした。

 

主催のかしまさん、お手伝いしてくださるひなこさん、イケメンアスリートNさんと顔合わせ。

 

こうしてみんなでできるって本当に幸せです。

 

参加者の方々は、大阪からの参加はもちろん、鳥取、岡山、島根、広島、三重、奈良、埼玉(!)

 

などなど、全国からいらっしゃっていただきました。

 

特に今回は何年も前から、関西にきてくださいとおっしゃってくださっていた参加者の方々にもお会いできました。

 

ネットではやりとりを何度もしている方に、はじめてお会いできるって、僕はとても好きです。

 

こういうご縁って本当にうれしいですね~。

 

 

長田先生が20年の経験から作り上げてきた直観診療のプロセスを今回はじめて語ったのと、

 

私は普段は4日間で行うアカシックリーディングの基礎を

 

それぞれ盛り込み、

 

「科学的根拠が求める正しさ」と

 

「人がこころから求める真実」から

 

体の情報を自分でとることができるようになる…という一日でした。

 

 

が。

 

体の情報をとっていくと

 

途中からだんだんリラックスしてきて、

 

笑いがまきおこり、

 

あのダンスも飛び出す始末で、

 

最後は会場が

 

大きな「安全場」

 

となっていました。

 

打ち解けすぎて、にぎやかすぎて、最後にビルの警備のおじさんに怒られたけど…。

 

 

(撮影OKな参加者の皆さんと)

 

終了後は長田先生と私はお互いに明日の予定があるために、

 

二人で駅地下で20分でが-っと打ち上げ!!

 

(この顔からうまさを想像してくださいませ)

 

そして帰りの新幹線で、今度は今後何をやるか、がっつり話。

 

ほんとこのコンビでいるとよくしゃべります。

 

(こころのなかで何かがちがうとおもいながらも、これが大阪の味と思い込むことにしました)

 

そうしてまた帰りもあっっというまに東京へついてしまいました。

 

ご参加のみなさま。

 

本当にありがとうございました。

 

長年の蓄積があったとはいえ、この形式で行うワークショップははじめてでしたので、

 

ご参加いただいたおひとりおひとりの場所は、とても印象深く、私たちの内側に残り続けることと思います。

 

今回行った直観診療とアカシックリーディングのワークショップは

 

単に「受講して終わり」というものではなく、

 

皆さんが実際の仕事や現実で役にたつレベルまで私たちはサポートをしていきたいと考えております。

 

また次回大阪での次の依頼の案を多数いただいたとのこと。

 

うれしいかぎりです!!

 

次回は長田先生と食べ歩きに絶対にいきます!

 

そしてまたこの直観診療とアカシックリーディングの実践ワークショップは、

 

長田先生と私のごちらくコンビで、できれば全国区でこれから行っていきたいと考えています。

 

主催のノウハウや、

 

集客の問題などは脇においておいて、

 

もし、私たちを呼びたいという方がいらっしゃったら、

 

ぜひお声かけくださいませ。

 

ごちらく道HP

(いまのところごちらく道HPは更新が滞っておりますが、今ばんばん記事をのせていく予定です!)

 

主催のかしまさん、ひなこさん、イケメンN くん。

 

この一日をご一緒できたこと心から感謝しております。

 

こうしてみんなで何かを産み出せること。

 

ほんと生きる喜びです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

斉藤つうりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。