ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と5歳の娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

詳しい自己紹介は
コチラの記事をご覧くださいラブラブ

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡


上矢印
前回記事の補足なのですが、
持病があったり、
他のお薬を飲まれている方
主治医の先生にご相談することを
おすすめしますひらめき電球

というか、そうしてください爆笑


特に高血圧、緑内障、心臓病等々の方は
飲めない市販薬って結構ありますのよ爆笑


先日の投稿でご紹介したのですが、
新鮮で美味しいものに溢れているから

上矢印

これ、義実家で毎日採れる分よ?


採らないと腐るだけだから、

毎日とっては食って、

食べ放題よだれ笑



良いところもたっくさんあるのだけど、

それだけではなくて。



東京生活が長かった夫くんは

かくかくしかじか理由があって

地元に帰ってきた。


東京から若いモンが

戻ってきたー!

と最初は皆さん大喜びにっこり



若い人全くいないんですよ。


高校卒業したら

県外に出てしまう人がほとんど。



こんなイイ場所なのに

なんでだろ〜


やっぱ若い人みんな都会に

憧れるのかな〜


とか思っていた部外者桜子。。。



が!


それだけじゃなかったキメてる



村社会のルール

はんぱない。爆



村社会の現実をお伝えする前に


まず、読者の皆さんにどれくらいの

田舎具合か想像して頂くために

お伝えしますねひらめき電球



夫くんが小学生の頃は

2学年一緒に授業


前と後ろで黒板が二個あって

並行していくような

「ダーツの旅」でしか

見たことないような世界線。爆笑笑



最寄りのコンビニまで

徒歩1時間半。



結婚して、

桜子がその土地に引っ越してきた時、

噂は町中に広がり、


道を歩けば、

「大阪から来たスチュワーデス」

と見ず知らずの人から声かけられる。爆笑


いや〜

大阪から来たわけじゃないんだけどな〜

と思いつつも、


毎回説明するのがダルくなってきて

もうあなた方が

「大阪から来たスチュワーデス」

だと思うならもうそれでイイです爆笑


と思って、

ハ〜イと流していた爆笑爆笑



〇〇のとこのお母さんと

△△のとこのオヤジさんが

不倫してる、とかの噂も

すーーぐ広まるのよおいで笑



話は脱線しましたがひらめき電球


まぁ、そのくらいのレベルの田舎と

想像していただければと思います笑



豊かな自然があるこの土地を

もっと良くしたい!

と志高い若者は沢山来てくれるけども、

(地元だった人だけでなく、縁もゆかりもない方もいました)


この町にはこのやり方があるから!

都会とは違うんだよ

と村社会パンチを受けた若者

数知れず不安不安不安



夫くんもそのうちの一人ですね。



いや、あんたらが

招待したんじゃないのかーいって。



つづきます飛び出すハート



ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローとっても嬉しいです飛び出すハート


フォローしてね