ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と5歳の娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

詳しい自己紹介は
コチラの記事をご覧くださいラブラブ

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡


  なるべくイライラしたくないから…


自分が嫌な人とは関わらないのが前提。


でも

仕事だったり、学校だったり、

ご近所だったり、親戚だったり。


感覚が合わない人とも

関わらないといけない時もある。



そんな時、

イライラしないためのマイルール飛び出すハート



①他人に期待しない


他人に対するイライラって、


「普通〇〇するよね!?」とか


「私だったらそんなことしないのに!」


という

自分のものさしでの

他人への期待

から来ていることが多い。



他人への期待を捨てれば

超ラクになる。



②他人=宇宙人


自分と似ている人なんかを

「同じ星の下に生まれた〜」

っていう表現することあるじゃないですか。



それを逆手に取れば、

基本的に他人は違う星の人

ということかと笑



だから桜子は自分の感覚とは

かけ離れ過ぎてる人に遭遇したら、

わー宇宙人だー

って思ってます。昇天



上矢印

ユミちゃん(仮名)も

私から見ると宇宙人です。



③自分にやさしく


本当の他人には

①、②で何とかなるけど、

パートナーだったり、家族だったり、

身近な人だった場合。


もちろん過度な期待をしないことは

大事かもだけど、

夫くんに完全に期待しない、というのも

悲しい話じゃない?



自分にやさしくできていれば

人にもやさしい気持ちを持てるから

常々桜子は自分を褒めています。



大したことしてないけど爆笑笑



母に言われたんです。


大人になったら、

特に母親になったりしたら、

誰も褒めてくれない。


できて当たり前なところあるから。


だから自分で自分を

どんどん褒めよう!

ってにっこり



今日もおつかれ自分ニコニコ



今日の晩御飯は

お好み焼き

feat.引出物のウエッジウッド

でした笑



うん。素敵な柄が何ともミスマッチ笑



イライラにおすすめ、菊茶です♡








ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローとっても嬉しいです飛び出すハート


フォローしてね