ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と5歳の娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

詳しい自己紹介は
コチラの記事をご覧くださいラブラブ

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡


「宇津木式・肌断食」
を実践中の桜子飛び出すハート

一年三ヶ月経過しましたグッキラキラ


有難いことにラブラブ
肌断食に興味をお持ちの方が多いようで、

いつも沢山のご質問を頂戴しますキラキラ
(ありがとうございます目がハート


でね、
「ワセリンのベタつき」
についておっしゃられる方も多くてひらめき電球


ちょっとちょっと!!

それ多分、、、
あんさん、
付けすぎでっせーおいで笑


良いですか?

「ごま一粒」分のワセリン
ですよ???



下矢印桜子が使用中の白色ワセリン

(50g 298円くらい。やすっ)




下矢印綿棒でごま一粒分取ります。



分かる?笑


こんなもんよ笑



ごま一粒分、綿棒で取ったら

手のひらへ下矢印



これを両手に広げて
その手のひらを
お顔に押し当てる!!!


決して
ワセリンを顔に塗るわけではないのだ!


だから付いてるか付いてないか
わかんないくらいだからね!!



あと少し前の記事でも書いたんだけど、

下矢印


今の時期は湿度高いので、

夜の洗顔後のみ

ワセリンを使いますキラキラ



朝の水洗顔後は

何も付けない!!!



  5歳娘は全身肌断食


娘ちゃんはと言うとひらめき電球

全身肌断食です指差しキラキラ笑


体を洗うのもぬるま湯だけひらめき電球

毎日砂だらけなので足だけ
石けん使ってますひらめき電球


日焼け止めも使ってません。


シャンプーは
例の最強シャンプーを共用中ラブラブ
下矢印



話は戻しまして。

よく
「ツヤツヤピカピカ肌」
憧れる方いますが、、、

あれって形成外科医の方から言うと
不健康な肌だそうですネガティブガーン


合成ポリマーでテカっているだけ
だって〜泣き笑い


かつては桜子もツヤ肌派でしたよ。


目指すべきは子供のような
サラサラスベスベ〜な
ピーチスキン目がハート目がハート目がハート


最近フォロワーさんに
なってくださった方の為にも!

分かりやすく!

次回の投稿
リンク集作ってみたいと思います!!


ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローとっても嬉しいです飛び出すハート


フォローしてね