ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と5歳の娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/


いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡



皆さんのうなぎブログも

楽しく読ませていただきました飛び出すハート


そういや義母

うなぎが食べれないんですよ!


理由は

ヘビみたいで気持ち悪いから笑


(こんなに美味しいのに〜おねだり



なので、同居していたときは

みんなはうなぎを食べて

義母は良いお肉を食べていました笑



  このクソ暑い中、毎日腹巻き​


毎日毎日暑いですが、
皆さんバテずにお元気でしょうか?

今年の私はね、
元気すぎるよ!!!目がハートアップアップ


去年、一昨年比べると
格段と強い!!!

(一昨年は今より体重が2、3キロ少なくてバテてました)


元気すぎる秘訣は色々あるんだけど、
一番はこれかと思いましてひらめき電球


腹巻き!!!


下矢印愛用中なのはコチラ

シルク混の綿素材。

薄くて年中使えますキラキラ




こないだの秋冬から使い始めたんだけど
夏の今も使ってるよにっこり




スキニージーンズにも響きません飛び出すハート


(全身鏡のない我が家。洗面所を駆使して撮影。フレームで誤魔化す。良い加減、姿見買おうか。)



え?なんで?
腹巻きで元気に?
って思った?


もちろんお腹を冷やさない為に
腹巻きを着用しているというのもある。

お腹の冷えは様々な不調に繋がります。


もう一つのポイントは、
腰を温める!!



おへその真後ろから

左右それぞれ指2本のところ


「腎兪」というツボがあります。



この腎兪というツボ。


結構オールマイティなツボ飛び出すハート



  • なんとなく下半身がだるい
  • 体の疲れやむくみ
  • めまいや耳鳴り
  • 消化不良や食欲不振
  • 排尿障害
  • 生理不順・生理痛等の婦人系トラブル


などなど色んなトラブルに効くツボ♡



もちろん指で押すのも良いのですが、

お灸で温めるのもオススメ。


桜子はお灸をまだやったことなくて

腹巻きで温めてるよ〜音譜



夫くんにはよくロイヒ

腎兪に貼っ付けてますグッ



ロイヒは韓国人に人気〜にっこり


本来は肩こり等の全身の凝りにひらめき電球


丸だからピンポイントに使えるよっグッ



上矢印参考例、貼り過ぎで笑う。



イベントバナー

 

今日は25日

イベントバナー

 


下矢印桜子が手放せないこちらの腹巻き飛び出すハート



もっちり気持ち良い素材だし

本当オススメ♡


綿だから乾きづらいのが

唯一のデメリットかな笑


でも、この価格でこの品質は

本当スゴイ!



暑い夏でも
クーラーによる冷え、
冷たいものの飲食、

体を冷やすシーンは多々あります。


夏の養生は
夏場の元気だけでなく
冬の体調にも繋がります飛び出すハート


病気しがちな冬のためにも
今から対策しておこうニコニコラブラブ



↓こちらも合わせてどうぞ♡


ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローとっても嬉しいです飛び出すハート


フォローしてね