ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡



  ​ズボラ主婦、週4でシーツを洗う


桜子は変なこだわりはあるものの
結構テキトー人間。

ズボラだと思っている。


そんな私が先週、月、火、金、土
週4回もシーツを洗ったワケ、、、


娘ちゃんの鼻血無気力無気力無気力


ここ2週間くらい、
鼻血が出やすくなっている
5歳児・年中の娘ちゃん。

粘膜が弱ってるんだよね〜


で、鼻血が出て止まって、
カサブタになる。

痒かったり、
違和感を感じたりするようで
何回も繰り返してるの爆笑

「触ったらまた出るからダメだよ!」
とは言ってるものの、

寝てる間に無意識のうちに
触ってるみたいで爆笑


朝起きたら、
布団が血だらけ驚き驚き


最初のうちは、
「ママ!鼻血!」
って起こされてた時もあったんだけど、

先週は自分で止血して?
そのまま寝てた爆笑


鼻に鼻血の跡がついたまま、
シーツに鼻血の水たまりができたまま、
フツーに寝ている娘ちゃん。


鼻血出っ放しで横たわってる人間

クローズかごくせんでしか
見たことない昇天昇天昇天昇天昇天


ちなみに、
耳鼻科の先生には診てもらっているので
ご安心ください笑


先生によると、

子供の鼻血の多くは
入口付近の静脈が切れて
出血しているだけなので

繰り返しても貧血等々
心配なことなはないそうひらめき電球


我が家の愛用品ラブラブ


ウタマロで部分洗い

ワイドハイターEX
付け置き&普段の洗剤にちょい足し

リニューアルしたナノックスワン
少ない洗剤量で済む(濃度が濃い)
&よく落ちるのでお気に入り♡


時間が経った血液の汚れを落とすのって
結構手強いけど

上記の三種の神器&根気があれば
絶対に落ちます♡


食べものこぼしも大丈夫♡


イベントバナー

 


ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね