ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
恋愛やパートナーシップのお話、
美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

お悩み相談も受け付け中!

 

フォローしてね

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡


↓前回記事はコチラ☆



  ​バリキャリ女子から悩み相談


桜子の学生時代からの友人に

シホちゃん(仮名)という子がいる。


シホちゃんは、メガバンク総合職


昨年の春から東京本社勤務になり

関西から上京。


いわゆるバリキャリ街道

突っ走っている。



そんなシホちゃんからのLINE。


「今ちょっと人生に

悩んでる!!

桜子ちゃんに

聞いて欲しい!!」





シホちゃんには、

上京してからマッチングアプリで

知り合った彼氏がいる。


彼とは付き合って一年以上経った。



結婚をお互い考えてはいるらしい。



そんな中、関西時代に付き合っていた

元カレから久しぶりに連絡が来た。


「結婚を前提に
もう一度付き合って欲しい」
と。


シホちゃんが元カレと別れた原因は、
「結婚を今すぐに考えられない」
という元カレの気持ちから。

好きだし一緒にいたい。

でも、自分はまだまだ仕事で
やりたいことがあって
その為に妻子を振り回せない。

シホちゃんは早く結婚したいだろうから、
自分のことは忘れて欲しい、のとのこと。


シホちゃんが25か6の時だったかな。


(まぁ、この時から意味が分からないことを言ってるなこの男と桜子は思っていたのだが。笑
何で振り回す前提なの?笑
別にそのまま共働きしてたら転職しようがお互い支え合えるし、
子供そんなすぐ授かれる前提?
別れる理由が全然イコールで結び付かなくてハテナ。)


その元カレが、
「やっぱり忘れられない!」
と数年経って連絡してきたのだ。




  ​結婚相手に迷う友人


シホちゃんが悩むポイントというのは、


・今の彼は転職したばかりで職種的にも東京に住み続ける人生になる。


・シホちゃん自身のご両親は関西在住。このまま今の彼氏と結婚したら東京で子育てすることになる。


・そんな時に元カレからの告白。

元カレは関西にマンションを購入済みなので、関西で結婚生活を送る未来になるはず。


・そうすれば、両親の近くに居れる。



大きなポイントはこんな感じ。



ほーほーなるほど。そういうことね。



桜子は聞いてみた。


「シホちゃんの気持ちはどうなの?



シホちゃんの答えは、


「今の彼が好き」





長くなるので、次回に続きます♪


次回もご覧頂けると嬉しいです♡


 

 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね