スプリングステークス&阪神大賞典2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

 

まずはスプリングステークス。

 

※買い目

単複②、ワイドBOX①②④⑨⑩

ワイド②→③⑤⑥⑦⑧

 

勝ったのは④シックスペンス

 

2着は⑦アレグロブリランテ

 

3着は②ルカランフィースト

 

というわけで複勝、ワイド②-④、②-⑦的中!

 

複勝260円ワイド合計2120円!

 

 

レースはアレグロブリランテがハナ、前半600m37秒5の

 

スローペース。

 

いやあ・・・シックスペンス強すぎやろ。

 

スタート良かったけど前に馬を行かせて

 

3番手の絶好位で進めしっかり脚をため

 

最後の直線も難なく外に持ち出して追い出して

 

上り3F33秒3という末脚出して圧勝。

 

本命のルカランフィーストはそのシックスペンスを

 

見るような4番手にはいたけど

 

最後の直線の追いだして左右にぶれてた。

 

そこで少し力使ったのかもしれんな。

 

上り3Fこそ33秒9ではあったけど3着取れるのが

 

精いっぱいな感じはした・・・

 

 

つづいて阪神大賞典。

 

※買い目

単複⑩、ワイド②⑥⑩⑫

ワイド⑩→①⑤⑧⑨⑪⑬⑮

 

勝ったのは⑥テーオーロイヤル

 

2着は⑨ワープスピード

 

3着は②ブローザホーン

 

というわけでワイド②-⑥的中!350円!

 

いや1、2番人気やから安い(笑)

 

 

レースは④ジャンカズマがハナ、前半1000m63秒7の

 

スローペース。

 

勝ったテーオーロイヤルも、スタート良く3番手につけて

 

最内から1馬身くらい開けてコースもほぼ変わりなく

 

脚ためて、最後の直線で追い出して上り3F34秒8で

 

一頭だけ34秒台で見事な勝利。

 

2着のワープスピードも後方にいたのに

 

2週目で開いていた内をするする進んで

 

5番手の位置まで進んできたのはすごかった。

 

テーオーロイヤルを抜くために少し外へ持ち出す

 

必要があったためそこで脚を使ったのかもしれないが

 

それでも上り3F35秒4は立派よ。

 

本命のサヴォーナはね・・・とにかくずっと馬群に囲まれて

 

団子状態になったのと

 

最後の直線で外に出そうとしても前にブローザホーンがいて

 

どうしようもなかった。

 

思い切ってこの馬の持ち味である後方追い込み狙ったとしても

 

雨の降るレースが嫌だったのかもしれんな。

 

位置としては差しを狙えるところだったんやけどな。

 

 

さて今週は高松宮記念とマーチステークス。

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!