雑感という名の反省会~阪神大賞典~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

阪神大賞典、本命サヴォーナにしてまあ本命は外したんやけど

 

実はもう1頭と悩んでた。

 

 

その馬の名は・・・ディープボンド。

 

 

最終的に7歳という年齢で軸からははずしたんやけど

 

調教動画見たときに、7歳とは思えんくらいの動きは

 

できてたんよね。

 

あと、当日の雨の状況。

 

馬場が悪くなればこの馬力発揮できるところがあったから

 

そうなったら「やってもうた」になるわけで。

 

 

で、当日、昼から雨降るし馬場は稍重になるし・・・

 

とどめにそれまで後方からの競馬してたこいつが

 

3番手つけたとき、

 

いよいよもってヤバイ、とは思った。

 

 

しかしやっぱり年齢が厳しかったんやろな。

 

それまではこのレースで前目につけたら

 

末脚出して勝ってたのに全然伸びない。

 

上り3F見ても36秒1で本命にしたサヴォーナの35秒6より

 

遅かった・・・

 

 

やっぱり年齢重ねると厳しい部分が出てしまったな。

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!