スプリングステークス&阪神大賞典2024 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

 

さっそく今日の「競馬妄想」

 

 

まずはスプリングステークス。

 

現在1番人気は、④シックスペンス、3.7倍。

 

本命は②ルカランフィーストで。

 

前走の若竹賞では最後方にいったん下がって

 

上り3F36.9の1位の脚で0.2秒差つけての勝利。

 

その時の鞍上、横山武史が継続騎乗で臨んでのレース。

 

調教動画見たけど、首は高めではあるけど

 

並走馬を横に見ながら最後きっちり伸びて

 

ラスト1F11.4の時計出してた。

 

同距離の中山1800mでポテンシャル出せれば

 

重賞初勝利もありかと。

 

買い目は単複②、ワイドBOX①②④⑨⑩

 

ワイド②→③⑤⑥⑦⑧で。

 

 

つづいて阪神大賞典。

 

現在1番人気は、⑥テーオーロイヤル、3.7倍。

 

本命は⑩サヴォーナで。

 

このレース、4歳馬が過去10年で

 

4-4-3-10で3着内率が50%超え。

 

で、出走馬の中で一番上位人気だったこの馬に(笑)

 

長距離戦は菊花賞5着があるけど

 

これ、後方からスタートして最後3コーナーでは3番手まで

 

押し上げたんよね。

 

最後差されての5着やったけど、その時より

 

斤量が1kg減って56kgでの出走やし

 

調教動画では、最後左右に振れるような動きではありながらも

 

坂路51.7-12.4で動きそのものはよかった。

 

スタートきっちり決めて、それなりに位置を決めれば

 

勝ち切りもありかと。

 

買い目は単複⑩、ワイド②⑥⑩⑫

 

ワイド⑩→①⑤⑧⑨⑪⑬⑮で。

 

 

当たりますように・・・

 

アスタ・ラ・ビスタ!