雑感という名の反省会~福永厩舎、始動~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

今週の話題と言えば、やっぱり福永祐一厩舎が

 

初めて出走馬を出したことやろう。

 

結果は、

 

土曜日 阪神11R レオノーレ 2着

 

日曜日 阪神10R マルブツブライト 2着

 

初勝利とはいかなかったが上々のすべりだし。

 

 

土曜日のレオノーレは鞍上武豊で逃げて2着

 

日曜日のマルブツブライトは鞍上岩田望来で差して2着

 

おかげで美味しい思いさせていただきました(笑)

 

 

引退した調教師からの転厩で集まった馬たちとはいえ

 

しっかり結果出してるのは

 

「馬に合わせて騎手を選ぶ」といっていた

 

福永祐一調教師の手腕と言えるかもしれないな。

 

テレビにもちょくちょく出てたし

 

関西芸人とも絡み結構してるイメージあるから

 

いわゆる「先生」というよりも

 

「福永さん」「祐一さん」って親しみ深いのもいいな。

 

 

これから新馬も取り扱っていくことになると思うけど

 

きっと名門厩舎になっていくと思う。

 

ワイもしばらく馬券でお世話になろう(笑)

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!