フィリーズレビュー&金鯱賞2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

まずはフィリーズレビュー

 

※買い目

単複③、ワイドBOX①③⑥⑩

ワイドBOX③→②④⑤⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑭⑮

 

勝ったのは④エトヴプレ

 

2着は①コラソンビート

 

3着は⑦セシリエプラージュ

 

というわけではずれ。

 

本命③バウンシーステップは惜しい4着。

 

 

レースは勝ったエトヴプレ、前半600m33秒8の

 

ハイペース。

 

ハイペースやけど道中一団状態で最後の直線まで

 

来てしまったので、もう我慢比べになった。

 

勝ったエトヴプレはそんな中上りこそ35秒1と

 

速い感じではなかったけど、最後までよく我慢できたな。

 

コラソンビートはやはりG1経験してるだけあって

 

地力はあったけどエトヴプレをとらえることはできなかった。

 

本命のバウンシーステップは中団の馬群囲まれたところから

 

多少無理にでも外に出してがんばってて

 

上り3Fだけ見たら34秒9でコラソンビートと同じではあったけど

 

外を回してきたセシリエプラージュの伸びがよく

 

上り3F34秒7で最後差されてしまってクビ差の4着・・・

 

いけるとおもったんやけどなあ。

 

 

続いて金鯱賞。

 

※買い目

単複④、ワイドBOX③④⑥⑦

ワイド④→②⑤⑧⑨⑪⑫

 

勝ったのは④プログノーシス

 

2着は③ドゥレッツア

 

3着は⑥ヨーホーレイク

 

というわけで単複、ワイド③-④、④-⑥、③-⑥的中!

 

単勝270円複勝120円ワイド合計1580円!

 

 

レースは⑪エアサージュがハナ、前半1000m58秒4の

 

ミドルペース。

 

レース後の川田将雅騎手のコメント見てたら

 

「本調子じゃなかった」的なコメントだったし

 

パドック見たときも第一印象は

 

「・・・太っ!」って感じたプログノーシス(笑)

 

しかし・・・それは杞憂やったな。

 

スタートは外の馬たちが殺到して後方に近い位置だったけど

 

中団まで馬群の中で脚ためさせて最後の直線。

 

内が少し開いたのを見逃さず内へ進路を取って

 

あとはぐんぐん突き放して見事に連覇。

 

圧倒的1番人気になってたドゥレッツアはね・・・

 

プログノーシスと同じくらいの位置にはいたんやけど

 

外に持ち出してスパートかけたんやけど

 

届かなかった。

 

とはいえ、2着まで押し上げたのはさすが。

 

3着のヨーホーレイクは長期休養明けやったけど

 

しっかり粘りこんでたな。

 

久しぶりに軸馬候補3頭でのフィニッシュで

 

気分いい的中やった!

 

 

さて今週はスプリングステークスと阪神大賞典。

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!