フェブラリーステークス&小倉大賞典2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

 

まずはフェブラリーステークス。

 

※買い目

単複①④、ワイドBOX⑤⑪⑬⑭

ワイド⑭→①③④⑦⑧⑨⑩⑮⑯

 

勝ったのは⑨ペプチドナイル

 

2着は⑦ガイアフォース

 

3着は⑧セキフウ

 

というわけではずれ。

 

本命⑭ウィルソンテソーロは8着。

 

 

レースは⑮ドンフランキーがハナ、前半600m33秒9の

 

ハイペース。

 

見事に前が総崩れ(笑)

 

ペプチドナイルも4番手にはいたものの

 

上手く外に持ち出して少し脚をためられたのかもしれない。

 

最後の直線では上り3Fこそ37秒5ではあったけど

 

必死に頑張っての見事な勝利やった。

 

2着のガイアフォースは8番手からの差し

 

3着のセキフウにいたっては、14番手から

 

3F36秒4の最速の脚で追い込んで馬券内。

 

11番人気、5番人気、13番人気という大荒れ。

 

これは上位人気軸にすることが多いワイには無理(笑)

 

 

つづいて小倉大賞典。

 

※買い目

単複⑫、ワイドBOX②③⑦⑫

ワイド⑫→⑤⑧⑪⑭⑮

 

勝ったのは⑫エピファニー

 

2着は⑪ロングラン

 

3着は⑨セルバーグ

 

というわけで単複、ワイド⑪-⑫的中!

 

単勝580円複勝240円ワイド940円!

 

 

レースはセルバーグがハナ、前半600m35秒0の

 

ハイペース。

 

セルバーグ大逃げで進む中、エピファニーは

 

脚をためつつ少しずつ前進して

 

最後の直線4番手から上り3F34秒6でセルバーグとらえて

 

1馬身差の勝利。

 

馬場のいいいところをとれたのも大きかったんやと思う。

 

まあ、スタートで落馬して競走中止したホウオウアマゾンが

 

その前にいたのはご愛嬌(笑)

 

 

さて今週は中山記念と阪急杯。

 

中山と阪神に舞台を移して今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!