フェブラリーステークス&小倉大賞典2024 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

 

また軸馬候補ブログアップ忘れてた(笑)

 

 

さっそく今日の「競馬妄想」

 

 

まずはフェブラリーステークス。

 

現在1番人気は、⑤オメガギネス、3.2倍。

 

本命は⑭ウィルソンテソーロで。

 

外枠の成績がいいこのレースでこの枠はやはりおいしい。

 

チャンピオンズカップで後方からまくってレモンポップに

 

0.2秒差の2着まで追いつめたのはやはりすごい。

 

調教動画見たら、一週前はちょっと抑えながらだったのか

 

首は少し高めでラスト1F12.6、

 

最終も並走馬を気にしているそぶり見せながらも

 

外目うち後方からいってラスト1F11.5でクビ差先着と

 

しっかり準備できてそう。

 

原騎手から松山騎手への乗り変わりで、X見てたら

 

一部いろいろ言ってる人がいたようだけど

 

乗り変わりしても戦績落ちていないので、

 

そこはそんなに気にせずに、逆に強い馬たちがいないこのレースで

 

しっかり勝ってほしい。

 

買い目は単複④、ワイドBOX⑤⑪⑬⑭

 

ワイド⑭→①③④⑦⑧⑨⑩⑮⑯で。

 

あとはお世話になってるし、調教動画でもよく見えたので

 

①イグナイターの単複も。

 

 

つづいて小倉大賞典。

 

現在1番人気は、⑦アルナシーム、5.0倍。

 

当初、ディープモンスターが出走予定で

 

ワイもここはディープモンスターやろ、と思ってたら

 

まさかの取り消し。

 

そこもあってか、凄い混戦になってる。

 

本命は⑫エピファニーでいきます。

 

血統的には父エピファネイア、母父ディープインパクトで

 

着度数でいうと両方とも1位というデータが魅力。

 

調教動画見ると、外目単走で首高めだけど小気味いい走りしてた。

 

こういう混戦ならワンチャンありかも。

 

買い目は単複⑫、ワイドBOX②③⑦⑫

 

ワイド⑫→⑤⑧⑪⑭⑮で。

 

 

当たりますように・・・

 

アスタ・ラ・ビスタ!