雑感という名の反省会~菊花賞と「ドゥラメンテ」~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

 

菊花賞を勝ったドゥレッツァと3着のソールオリエンス。

 

Xで「ウマ娘馬券」などというトレンド上がってたけど

 

ドゥレッツァの父親は二冠馬ドゥラメンテ

 

ソールオリエンスの父親は菊花賞馬キタサンブラック

 

ドゥラメンテは骨折で菊花賞回避してキタサンブラックが

 

菊花賞馬になったことを考えると

 

これは「ドゥラメンテVSキタサンブラック」とも取れるわけで。

 

 

しかもこの日の朝、関テレとウマ娘のコラボ動画

 

見たもんやから

 

「ソールオリエンスも強い競馬できてるから

 

ここで勝てば一矢報いれる」なんて妄想も正直あった(笑)

 

 

しかし、結果は周知のとおり。

 

 

ぶっちゃけ言うとソールオリエンスと同じくらい

 

ドゥレッツァの調教動画もよく見えたのよ。

 

でも、重賞初挑戦やしなあ、と思ったのが運の尽き。

 

やっぱり夢は見たらあかんな(笑)

 

 

それにしても・・・

 

もし、ドゥラメンテが菊花賞出走できてたら・・・

 

キタサンブラックが菊花賞で勝てず

 

三冠馬になってたかもしれないと思わせる

 

ドゥレッツァの走りやったな。

 

まさにドゥラメンテは「幻の三冠馬」だわ。

 

ドゥラメンテ産駒の活躍見ると、つくづく、早逝が悔やまれるわ。

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!