菊花賞2023 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

菊花賞。

※買い目

単勝⑭、ワイドBOX⑦⑪⑭⑰

ワイド⑭→①④⑧⑨⑫⑮

 

勝ったのは⑰ドゥレッツァ

 

2着は⑦タスティエーラ

 

3着は⑭ソールオリエンス

 

というわけでワイド⑦-⑭、⑦-⑰、⑭-⑰的中!

 

合計1320円!

 

 

レースは勝ったドゥレッツァがハナ、前半1000m60秒4の

 

スローペース。

 

これはね・・・もう勝ったドゥレッツァに完全にやられたわ。

 

そもそも大外枠で先行させるとなると、内にもっていくのに

 

距離使うからきついはずなんよ。

 

ルメール騎手も番手とかつけたかったんやろうけど

 

まさかハナ切るとは思わなんだ。

 

あれ、ちょっと折り合い欠いてなかったのかとも思ったけど

 

2週目で少し下げて、番手の位置につけて

 

最後の直線抜け出して上り3F34秒6という1位の脚たたき出して

 

3馬身以上の差を付けての圧勝・・・

 

ペースも逃げることで自分のペースにできたし、完璧やと思う。

 

本命にしたソールオリエンスは差し馬とはいえ

 

スタートからずっと後方で最後のコーナーで8番手くらいやったんやけど

 

上り3Fみたら35秒1で3位とはいえドゥレッツァには1秒離されてる。

 

3着は皐月賞馬の意地やな。

 

 

さて今週は天皇賞秋。

 

あの、イクイノックス様が出走予定ですよ・・・

 

推しVtuberの沙倉くぅちゃんが「初めての競馬」を

 

同時視聴するって発表したんやけど

 

レースとしておそらく一番楽しめるものになると思うわ。

 

・・・儲けようと思わなければ(笑)

 

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!