宝塚記念2023 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

宝塚記念

 

※買い目

馬連ワイドBOX⑤⑨⑩⑪

ワイド⑨→②③④⑥⑦⑧⑫⑬⑭⑯

 

勝ったのは⑤イクイノックス

 

2着は⑥スルーセブンシーズ

 

3着は⑨ジャスティンパレス

 

というわけでワイド⑤-⑨、⑥-⑨的中!合計3170円!

 

 

レースは⑮ユニコーンライオンがハナ、前半1000m58秒9の

 

ミドルペース。

 

縦長になるわけでもなくほぼ一団で最後のコーナーまで

 

来てたな。

 

ああなってくると最後の直線勝負になるわな・・・

 

まさにイクイノックスの独断場やろ(笑)

 

後方16番手にいたイクイノックスが

 

3コーナーで進出開始して大外回しての

 

最後の直線で末脚大爆発!

 

上り3F34秒8での2位の脚で見事勝利。

 

驚いたのは2着のスルーセブンシーズ。

 

最後方から4コーナー12番手より進出して

 

上り3F34秒6というイクイノックスより速い脚で

 

クビ差2着という大健闘!

 

鞍上の池添ジョッキーは

 

「世界一の馬に勝ててこそグランプリ男やろ」

 

とTwitterでつぶやいてたけど

 

十分グランプリ男だわ。

 

本命のジャスティンパレスは、イクイノックスや

 

スルーセブンシーズより前にはいたんやけど

 

ちょっともたついたのか最後の直線は

 

あの2頭よりは伸びきれなかった。

 

とはいえ上り3F35秒1で3位の脚。

 

まあなんとか馬券になったからOKや(笑)

 

 

さて今週から本格的に夏競馬スタート。

 

今週はラジオNIKKEI賞とCBC賞。

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!