麻婆茄子 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

深夜にご近所が火事メラメラ

サイレンがうるさくて

目が覚めた目

そんな人が多かったと思う

 

 

本日の晩ごはん

麻婆茄子

 

 

 

お茄子ちゃんがあるので

麻婆茄子にしましたエリンギも加えたよ

今日は市販のタレじゃなくて

自分で味付けしましたよ

 

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

結構美味しくできたんじゃない

市販品よりもクセがなく

あっさりしたお味です

ごはんと合うね~わかりました

 

 

ふかひれスープ

 

 

これは市販のスープです

ネギを加えただけ~

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

思いのほか濃くない

見た目濃そうな気がしたのにね

 

 

今日はゆっくり眠れるかな

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ