ナスとポテトのナポリタン風 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

お仕事お疲れさまでした

今朝は仕事に行く前から

眠くて眠くてzzz

どうなることかと思いましたが

無事終了

 

 

本日の晩ごはん

ナスとポテトのナポリタン風

 

 

 

簡単炒め物レシピです

 

 

ナス

冷凍のフライドポテト

玉ねぎ

人参を炒め

ケチャップ

ウスターソース

乾燥ローズマリーとパセリを投入

胡椒をたっぷりふりかけて出来上がり

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

ちょいと味が濃いかも

パスタがあればナポリタンです

冷凍フライドポテトを上げないで

具材として使ってみたけど

問題ないですよ~OK

 

 

厚揚げとふきの胡麻和え

 

 

厚揚げが残っているので

ふきの水煮と一緒に胡麻和えにしました

厚揚げもふきも

一度茹でて

油とくせを取りました

お塩

みりん

お砂糖で味付け

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

こちらは味が薄いです

健康的と言えるかもしれませんがあせる

 

 

キャベツとお麩の味噌汁

 

 

具が思いつかなく

お麩に頼ってしまいました

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ