そぼろ温玉丼他 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

土曜日ですが

お仕事頑張ってきました

午後からはわりとゆったりとした時間

でも疲れたなぁぼけー

 

 

本日の夜ごはん

そぼろ温玉丼他

 

 

 

昨日の残りのひき肉を

ご飯の上にのせて

温玉をトッピング

 

 

 

温玉を崩して

 

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

想像どおりですが

美味しいですね

ごはんが進みますイエローハーツ

 

 

小松菜とカラーピーマンのいわし缶炒め

 

 

ちぢみ小松菜って書いてある小松菜です

確かに縮れているなぁ

オレンジのカラーピーマンと

いわしの缶詰と一緒に炒めました

お酒と生姜チューブを使いました

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

生姜チューブが多かったかもハッ

なんでも程々に~

 

 

高菜の白和え

 

 

乾燥高菜を使いました

なのでお豆腐の水分を気にしなくていいかなって

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

これも想像どおりのお味

つまりわたしが作るおかずは

いつも一緒ってことでぶー

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ