あんかけ厚揚げ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

会社で毎日体温計るんだけど

今朝はびっくりする低さで

外気温と比例するのかなガーン

 

 

今日の晩ごはん

あんかけ厚揚げ

 

 

 

厚揚げを丸々1枚使いました

 

 

めんつゆを使ってあんを作り

その上にきざみゆずをトッピング

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

手抜きの割には美味しく出来ました

火傷に注意ですね注意

 

 

キンピラごぼう

 

 

ごぼうは手袋着用が必須です

お手手が真っ黒になるからねぇ~

甘辛醤油味で味付けをして

最後に麻辣ペッパーをふりかけました

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

あごが大変疲れるねぇ

でもこれがいいのかな

噛まないものスキィーなわたしには

ちょっと疲れるけどねキョロキョロあせる

 

 

今日はお鼻の調子が悪く

お昼ころ鼻炎薬を飲んだら

現在もまだ眠いぐぅぐぅ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ