サバ缶と厚揚げキャベツの煮物とふきの胡麻和え | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

朝からまぶたが痙攣

寝不足なのかしらアセアセ

 

 

今日の晩ごはん

サバ缶と厚揚げキャベツの煮物とふきの胡麻和え

 

 

 

なんだか厚揚げが続きますねぇあせる

豚肉を解凍し忘れたので

サバの水煮缶と一緒に食べることに~

 

 

サバの水煮缶のほかに

油抜きした厚揚げと

キャベツと

人参が入っています

お酒

お醤油

みりん

お砂糖

お水

唐辛子も加えてグツグツしたら

完成でーす

 

 

盛り方が悪かった・・・

いただきま~す割り箸

 

 

お味はグッドですグッ

結構甘いけど

唐辛子がピリリ

 

 

これまた

ふきの水煮を使って

よくあるおかずを作りました

 

 

Chikaちゃん宅で作った

ふきの胡麻和えです

お醤油とお砂糖のみの味付け

お醤油濃いめでと言われたので

その通りにしました

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

いつもより濃い味ですビックリマーク

 

煮物か胡麻和えかは不明ですが

食後に喉が渇きました

それとも

ごはんを食べるときに梅干し登場したせいかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ