れんこんのキンピラとふきと厚揚げの胡麻和え | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

今日で1月も終りだよぉ

早いねぇ~びっくり

 

 

今日の晩ごはん

れんこんのキンピラとふきと厚揚げの胡麻和え

 

 

 

れんこんの水煮があるので

キンピラでも作ろうかな音譜

 

 

人参と豚小間肉も一緒に炒め

すき焼きのタレ

お水

お酒

唐辛子で味付け

最後にごま油で香りづけ

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

香りいいですラブラブ

でもなんだか味が薄いきがするぅえー

結構すき焼きのタレを入れたのにな

 

 

昨日のふきのこれまた水煮が残っているので

これを使い切ろうビックリマーク

 

 

厚揚げと一緒に

胡麻和えにしました

お砂糖とお醤油のシンプル味付け

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

今度はお醤油が足りないかなぁ

でもこれくらいでいいのかなぁ

なんだかしっくりこない感じショボーン

 

 

明日は土曜日ですがお仕事です

がんばりまーすニコニコ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ